体操教室
3日間、ネットが繋がらない状態でした~(涙)
使えない間、何だか一人ぼっち~な気分で、私ってばすっかりネット依存症なのねって再認識。それから、日本からご覧になってる皆さま~!私は元気です。心配しないでね。(してない?笑)

金曜日、日本人会の体操教室に行ってきました。
定員20名、最少10名とのことでしたが、本日参加していたのは7~8名?殆どが男の子でした。

Tumble Tots(幼児教室)の先生(ローカル)が指導してくれます。
まずは、みんなで音楽に合わせて手遊びしたり、踊ったり‥
この種のことはyouは得意分野で大好き。
先生にかぶりつき状態で、目の前に行ってノリノリ。
その後、遊具を使った運動。スロープを登るのは最近得意になってきたけど、ハシゴ状のものを渡ったり、平均台みたいな遊具上を歩くのは、すんごいヘッピリ腰‥(笑)コワいものだから先生の手を思いっきりギュ~っと握っちゃって、先生痛がってたよ。その他マットをゴロゴロ転がったり‥と、これで一周。
3周するころには最初よりは随分慣れてきました。ただ、お友達が背後に迫ってくると、「だれかが きちゃったぁ~」と例の情けない声。後ろに付かれるのミョ~に嫌がるんだよねぇ。

最後にまたスティックを持って音楽に合わせて身体を動かして、お終い!

クラスの後は、仲良くなったお友達と『どんぐり』にてランチ。一緒に食べたKくんも食欲旺盛でナカナカの食べっぷりでした。

インド出張から帰ってきたオットに今日どこ行ったか聞かれ、
にほんじんかいに いって たいそうきょ~ したの
おもしろかったか?の問いに、
「おもしろかった!あしたも いくの!」   <スミマセン、週1です。

ちなみに、この日さっそく覚えて帰ったのは‥
c0032044_218122.jpg
いぇ~ぃ!」
‥それから、「みゅーじっ、ぷり~(Music, please!)」
確かに発音に忠実かも‥(笑)

[PR]
by ray0102 | 2005-08-05 23:59 | こども
<< さすがにお疲れ‥ 誘われるとついつい‥ >>