さすがにお疲れ‥
シンガポールに赴任してから、それこそ毎週のように海外出張しているオット。
日本にいた頃は、月に1回くらい、1週間~10日ほどの海外出張がありましたが、
こちらでは1泊2日、2泊3日なんていう出張がしょっちゅう。多いときは週に2回別の国に出かけることも。

先週は4泊5日でインドでした。
うわぁ~未知の世界だわ。お腹壊さないといいけど‥と若干思いながらも、母子2人で好き放題の毎日でした。
金曜日に出張から戻ってきた時はまったくフツウで、「インドのメシは不味かったから、トンカツ食いたい」とのたまい、リャンコートの「とんとん」でトンカツを嬉しそうに食べていたんですが‥

土曜日のお昼を過ぎてから「胃が痛い‥」と言い出したオット。
今日は3人でパーティーにおよばれなのに~ということで、しばしソファーで横になっていたけれど、ますます具合悪そう‥

しょうがないな、じゃぁオットには家で寝ててもらって私とyouの2人で行こう、とパーティーを主催してくれたはなママさんにtel。
「一人減って二人参加になります、ゴメンなさい」という旨を伝えるはずが、はなママさんの「ご主人大丈夫?こちらのことは気にしなくても‥」という優しいお言葉を聞いて、
「具合悪いオットをほったらかしにしてyouと二人で楽しんじゃおうという魂胆の私って、ヒドイ冷酷人間、鬼嫁かしら‥?」という気がしてきてしまい、さらに「インド帰りだしなぁ‥」というのも頭をよぎって、思わず「三人とも欠席」という結論に達してしまった私。

youは、「おでかけするぉ~」と楽しみにしていたのにナシになってご機嫌ナナメだし、トドのようにソファーで撃沈している人はいるし、何か私ってば不幸だわ~。
そういえば、ユーティリティールームの鍵が開かなくなっちゃうし(結局、鍵は元々無くて、週明けにやっと交換予定)、ネットが何日も繋がらなくなるし、とーーっても楽しみにしていたパーティーに行けないし(ドタキャンしてとっても迷惑かけてしまったし)‥最近なんだかツイてないかもぉ~~と、かなりブルー入っちゃいました。イジイジ‥

クラ~い雰囲気で超質素な夕食を食べ、夕食後、コールドストレッジに買い物に。
帰り道、パーン、パーン!と花火の音。ちょうど川を渡る橋の上から花火が見え、しばし立ち止まって観賞‥ナショナルデーが近いからかな?日本の花火大会などとは全然規模が違いましたが、ちょっぴり癒されて、少し元気がでました。

結局、オットも食あたりとか何かではなかったようで、疲れが溜まっていたみたいです。
日曜夜には随分元気も出てきました。
で、週明けからまた出張なんですけどね~。大丈夫かいな?
[PR]
by ray0102 | 2005-08-07 23:59 | シンガの暮らし
<< マンゴースペシャルと‥オマケ♪ 体操教室 >>