マンゴースペシャルと‥オマケ♪
週末体調を崩していたオットも、今朝無事にタイ出張へ出発。
その後、私はyouが起きてこないのをいいことに、ベッドに戻り2度寝決行‥

その後出かけようと思ったら、今日もまたザーッと雨‥なので、止むまで家で遊び、
c0032044_0291829.jpg
巨匠、製作中‥
c0032044_0305282.jpg
できたぁ~

天気もよくなったので、バスに乗ってお出かけ。いつもバスから見えるホーカーで途中下車してみてランチを食べ(2.7ドル)、郵便局へ行くので高島屋へ。窓口は長蛇の列‥ここは混むんだなぁ。この間行ったタングリン郵便局はそれほど混んでなかったし、広くてイスがあったからyou連れてる時には座って待たせられるあっちの方がいいかも。
その後、BORDERSで文房具を物色。ちょっとお高めだけど、カワイイものが色々ありました。ワタシ的には、「キャラクター物」はあまり得意ではないので、子供にも「キャラ物」よりは「シンプルで色合いが可愛い物」を使って欲しいと常々思ってますが、きっとそのうちにそうも行かなくなるんだろうな。

その後、いつも気になっていた『許留山』へ。香港から上陸した大人気の(でも高い)マンゴーデザートのお店です。youを席に座らせ、レジのところにオーダーしに行って戻ってみると‥
c0032044_0434284.jpg
ん?ナニ食べてんの?

お店のお兄さん(おじさん?)がマンゴーアイスをサービスしてくれたようです‥(笑)
(でも、このお店でサービスしてもらうとはラッキー!でかした!)
ホント得なキャラクターだよ、キミは‥
c0032044_0433445.jpg

さて、私が本当に頼んだのは、マンゴー尽くしの『Mango Special』(名前覚えられなかったので勝手に命名)。マンゴーアイス+その下に隠れるはマンゴープリン+ダイス切り果肉+マンゴーピューレ。7.5ドル。シンガ的にはかなり高い!ランチの何倍?(笑)‥でも美味しかったもんね~。満足。
[PR]
by ray0102 | 2005-08-08 23:59 | 食べもの
<< National Day 2005 さすがにお疲れ‥ >>