朝から晩までよく遊んだ日
いつも午前中は家でグダグダして行動開始はランチから‥というのがパターンですが、今日は張り切って朝から出かけてきました。

行先は『汽車ポッポ公園(正式名称:Tiong Bahru Park)』。かなり広めの公園で
c0032044_1591018.jpg
汽車型のミニミニアスレチック遊具や、(youがいるのわかりますか?)
c0032044_20336.jpg
ブランコ(こっちは暑いから、意外にない)
Tくんに背中押してもらっちゃった♪
c0032044_23140.jpg
こんな遊具や(あれ?足届かない‥)
ターザンロープ(?)などあります。このクソ暑い中、ジョギングしてる人もいました。


blogでお知り合いになった、蒼クンとそのお友達と一緒に暑さをものともせず、遊びまくってました。(あまりの暑さに、母たちはバテバテでしたが‥)
最初、「さんだるに すなが はいっちゃう~」とお決まりの情けない声を出していたyouですが、裸足になった途端に元気イッパイ!汗びっしょりかきながらちょっぴりお兄ちゃんな二人に一生懸命ついて行ってました。

途中でpenpenさん&ムスコさんも合流してくださり、12時近くまで汗だくで遊んでいました。最後、砂遊びに夢中になりすぎておしっこを漏らしてしまっていたyouでした(オイオイ‥)全身砂まみれでもあったので、手洗い場で全身を洗い(笑)着替え。
c0032044_2162675.jpg
手を繋いで仲良く公園を後にし、マックでランチを買い込みpenpenさんのお宅へ。

夏休みで家にいたpenpenさんのムスメちゃんの部屋に子供たちは入り浸り、ずっと遊んでいただきました。ありがとうね~。おかげで母たちはのんびりまったりおしゃべりに花を咲かせることが出来ました。

その後、幼稚園帰りのリコスケちゃん&mieさんも参加。リコスケちゃん幼稚園でお疲れだったのか、ちょっとネムネムモードで、そのうちに撃沈‥
子供たちはアイスクリーム、母たちは杏仁豆腐をいただき、満足、満足‥
美味しくお茶をいただいていると、youがニヤニヤしながらやってきて‥

りょくちゃ ください」‥
ニヤケ顔&コソッとした囁き声&怪しい近づき方に、一同大爆笑。
「おちゃ ちょうだい」ならチビッコらしい可愛さもありますが、
「りょくちゃ ください」だよ、これが‥(笑) なんてジジ臭い3歳児

楽しくてあっという間に時は過ぎ、気付くと5時‥
どうもお邪魔しました&毎度ご馳走さまでした。
ムスメちゃん、エンドレスなyouのリクエスト(これについてはまた詳しく‥)に応えてくれてありがとう!

蒼クン&Tクン、また遊んでね。
YMCAでもご一緒できるの楽しみにしてま~す!
[PR]
by ray0102 | 2005-08-10 23:59 | シンガの暮らし
<< マニアック&エンドレスなリクエスト National Day 2005 >>