人気ブログランキング | 話題のタグを見る
セントーサ島
家族サービス週間2日目は、セントーサ島へ行ってきました。

ハーバーフロントでランチを済ませて、ケーブルカーに乗っていざセントーサ島へ。ケーブルカーのチケット購入をオットに任せて、私とyouはトイレへ(おっきいほう←youがですよ)。やっとこさオムツが外れると、行く先々で無意識にトイレを探してます、最近。

ケーブルカー乗り場はビルの15階!高いです~。youは全然怖がりもせず、「youくんの あかい けーぶるかー、たかいね~」と超ゴキゲン。

島に着くと、またしても「うんち でる~」とyou。またトイレへ。すると今度はちょっとゆるゆる。少しお腹の調子が悪いのかな?とりあえず、途中でお腹痛くなったら帰ることにしよう‥と。
セントーサ島_c0032044_4311221.jpg
「どこいこっかなぁ~」といっちょ前に地図を広げるyou。

で、まずは今日のお目当てのUnderwater World。最近はいつも結構ちゃんと歩いてくれるyouですが、今日は何だか甘えん坊モードで「youくん ぎゅ~(抱っこ)じゃないと だめなんだぉう‥」と。ちょっとお腹が痛いのか、それとも眠いのか‥ということで、オットの抱っこで魚を見ました。
セントーサ島_c0032044_3194426.jpg
エイ とか‥

「もういっか~い!」と要求され、思わずベルトコンベア?で3周もしてしまいました(笑)
そうこうしているうちに、元気を取り戻したyou。
セントーサ島_c0032044_3235122.jpg
ジュゴンをみて、うひょ~。


‥でも、お魚って下から見るとどれもお腹白くって、なんかまおさんに似てるよね~と私たち。まおさん仰向けになるとホントに口がサメみたいなんです‥正面から見ると猛禽類入ってる気がするし‥人間みたいな顔もするし。

お次はCinemania。何じゃそれ?ですが、実はケーブルカーのチケット買う時に、「ツアーにしたほうがお得」という窓口のおばちゃんの口車に乗せられ?ツアーチケット買ったのです、オット。なので、これも込みなのでした~。
入り口に「3歳以下の子供にはショックが大きいかもしれません」みたいな注意書きがあって、you大丈夫かな?とも思ったんですが、ツアーに組み込まれてるから入らなきゃ損かなとセコイ考えで入ってみることに。私がyouを抱っこしてyouの上からシートベルト着用。一言で言うと、「STAR TOURS」のもっと激しい版。バーチャル・リアリティってやつですね。かなりスリリングでした。お食事直後のかたはご遠慮いただくのが正解だと思います。youはというと、またしてもぜ~んぜん平気(笑)オットの方が気持ち悪くなってました。上映が終わると、「もう1本あります」‥2本目は、さらに揺れが大きく、youを抱っこして乗ってる私は脇をガッツンガッツンぶつけて痛いほどでした(涙)面白かったけど‥係員のお姉さんがyouのことを「keep inside」と言っていた意味が分かったよ‥
ツアーに組み込まれてなければ、絶対行かなかったCinemania、意外と面白かったです。でも次回からはもう結構です‥(笑)

そしてお次はDolphin Lagoon。ピンクイルカのショーです。
セントーサ島_c0032044_442579.jpg
ピンクイルカって、お腹がピンクなんですね。可愛かった~。
でも、youはというと‥
セントーサ島_c0032044_472771.jpg
砂遊びの方が楽しかったようで(笑)

だんだん雲行きも怪しくなってきて、最後まで見ていると帰りが絶対身動き取れなくなると思い、ショーの途中で抜け出しました。これが正解!すんなりバスに乗れ、またケーブルカー乗り場へ。

帰りのケーブルカーの中で、
「楽しかった?」
「たのしかった~」
「何が一番楽しかった?」
「んとね~、おさかな」
「どんなお魚?」
「あおときいろとおれんじの おさかな~」
セントーサ島_c0032044_4134349.jpg
え?これ?
これってUnderwater Worldの最後にちょこっとだけ見たちっちゃい水槽じゃん。

「次に何が楽しかった?」
「けーぶるかー!」
‥3周も回ったおっきい水槽のトンネルは?

ま、こんなもんですね。


******************
今日の写真、PCに転送してる最中にフリーズしてしまいファイルが壊れてしまっていて超焦ったのですが、オットが休暇中に持ち帰っていた出張用のPCで何とか修復でき事なきを得ました。ホッ‥
ワタシ的には「エイ」の写真がとっても気に入ってたもので‥
by ray0102 | 2005-08-16 23:59 | シンガの暮らし
<< 初☆美容院 家族サービス週間です >>