人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初☆美容院
家族サービス週間3日目は、私がサービスしてもらいました。

今日は、一人でお出かけしたのですよ。
‥といっても美容院ですが。
うちのオット、私が「美容院に行く」時だけは、youを見ててくれるのです。裏を返せば、「美容院に行く」時以外は、この3年間、私は基本的にyouと離れたことがないんですよ~。超ベッタリ
だから、日本にいる時は、ここぞとばかりに2ヶ月に一回くらいのペースで美容院へ行くオシャレさんな(?)私(いや、髪伸びるのが凄く速いの‥)だったのですが、今回は、もう4ヶ月近く経ってしまっていて、プリンだし、ボサボサだしでスッゴク嫌でした。

さて、シンガポールで初の美容院、お友達に教えていただいたオーチャードの日本人経営のサロンに行ってきました。やっぱり、ローカルのところに行く勇気はないしね~。だって日本語でだって微妙なニュアンス伝わらなくて苦労したりするのに、英語じゃねぇ、恐ろしいことになるの間違いなし!なので‥

長さはあまり変えないで、裾をしぼった感じに軽くしてもらいました。カラーも違う色に変えようかなと思ったんですが、「今の色が似合っているから」と言われたので、伸びてきたところをリタッチしてもらいました。

終わったので、オットの携帯にtelすると‥
「ママぁ~!」‥いきなりyouが出ました。
「youくん、いま りんごじゅーす のんでるの~」
「今どこにいるの?」
「ゆーいーすくえあの えすかれーたの おとなり~」
「じゃぁ、きんちゃんと仲良くしててね~」

ま、頑張ってね~と、その後、せっかくだからちょっとショッピングして18:00ごろ帰宅‥
youは寝ていました。

***************************
男二人、どんなステキな時間を過ごしてたかオットから聞き取り調査したところ‥

私が出かけた後‥

13:00  昼食を食べに行こうと思っていたところに突然エアコンメンテ業者やってくる。
      マスターベッドRの調子悪いエアコンをバラして修理始める。
      (なぜ急に来る??)

15:00  やっとエアコン業者帰る。youお腹空き過ぎておかしくなってる。
      昼食を食べに行く前にyouをトイレに連れて行く→既に漏らしている→着替え

      一番亭に歩いて向かう。→ 昼の部が終わっていて閉まっている。ショボン
      仕方がないので、UEスクエアまで歩いて行き、デリフランセでパスタを注文。
      (パスタを待っているところに、私からのtelが入る)

16:00  遅い昼食を終え、スーパーでお菓子・果物を買って帰宅。

その後  二人でDVD見たりして遊ぶ → 気付くとまたおしっこ漏れてる → 着替え
      会社から携帯にtel入る → you、電話に出たくて騒ぐ
        → 携帯で話しながらyouから逃げるため部屋を移動
         → you、追いかけて走っていきながらチェストに頭から激突号泣
          → tel終了、頭に貼る「冷えピタ」を探すが見つからず。
           → 寝転んで冷凍庫の保冷剤で頭を冷やしているうちに、
             youうつらうつらしてきて‥ついに撃沈。(17:00)


***************************
youは3時間近く眠り続け、やっと20:00前に目を覚ましました(無理やり起こした)。

「ママ髪切ったんだよ」と言うと、
「ママ、かわいく なった~」
 ‥この歳になってカワイイなんて言ってくれるのはyouだけだよぉ、
 むぎゅ~ 無理チュー♡
するとyou、「ママぁ、あしたも かみきってきてね、また かわいくなるから」
‥そんな毎日切ってたら、ベリーショートになっちゃうよ(苦笑)


で、昼のリベンジ(?)で夕食は一番亭でした(笑) 
はぁ、ステキな一日。
     
by ray0102 | 2005-08-17 23:59 | シンガの暮らし
<< ひさびさにお菓子作り セントーサ島 >>