意外に平気だったりする?
家族サービス週間5日目。‥だったのですが、オットは午後から会社へ行くことになりました。でもまぁ、昼まで寝たから休めたんでしょう。

私とyouは日本人会の体操教室へ。「いぇ~~い!」「みゅーじっ、ぷり~~!」です。
アスレチック遊具を使うのも、1回目と比べると随分上手になってきました。でも、最近「つまんないのは とばす」「ちょっとズルする」という姑息な手を覚えてきているyouです(笑)
今日のお気に入りは「Star Jump!」
手足をぱぁ~っと広げてジャンプするんです。声だけはヤル気満々一人前です。もしかしたら、今度お会いする時にご披露できるかもしれません。声だけ‥(笑)

いつも体操教室の後、お昼を食べに館内のレストランに行くと、私たちの前のクラス(1歳代)、そしてさらにその前のクラスの赤ちゃん達でいっぱいで、ず~~っと待たなければ入れないので、今日はクラスが終わったとたんに、お友達のJさん&Kくん親子とダッシュでシャトルバスに乗り、オーチャードまで戻ってランチしました。

ランチ後、以前あるお友達に教えていただいてからずっと気になっていたThe Garage @Venturesの偵察に、サマセットのSpecialist' Shopping Centreへ。
午前中の2時間、親の手を離れて子供達だけローカルの先生と遊ぶクラスがあるPre-Nurseryのことを詳しく知りたいと思って、教室(?)を訪ねてみました。着いた途端、外から楽しそうな遊具やオモチャがあるのを目ざとく見つけ、勝手にドアを開けて、靴を脱いでダッシュするKくん&you‥
いつもは「ママに ぬがせてもらう~」とか甘えたことを言っているyouですが、その素早い事といったら‥(苦笑)
とりあえず内容を説明してもらい、トライアルしたい旨を告げると、8月中にはクラスに空きがなく9月になるとのことで、ちょっと拍子抜けでしたが、とりあえず9/7を予約して
「さあ、帰るよ~」のつもりだったのですが‥

Jさんと私の「帰るよ~」の呼びかけに‥

Kくんとyou、完全無視‥
すっかり本気モードで遊んでいるのを見て、先生が
「もし今日時間あるんだったら、1時間遊ばせてみない?」と。
ここは午後は時間預かりの託児もしているのです。「じゃぁ、そうしてみる?」ということに。
「ママたち、後で迎えにくるから、お利口さんで遊んでてね」の呼びかけに
バイバ~イ」   ‥‥ いいの?行っちゃっても‥あ、そう‥

ということで、1時間お茶してきました。

迎えに行くと‥

「もう二人ともとっても良い子で遊んでたわよ~ノープロブレム!」
「私のことを『センセ~イ』って呼んでくれたわ」
「電車や車が大好きなのね~」 と先生。

どうやら、二人ともそれはそれはノリノリで遊んでいたようです。
その後もナカナカ帰ろうとしないで大変でした。

先生も、二人が泣いたりせずとてもすんなり遊んでいたので、トライアルも大泣きせずに大丈夫だとふんだのか、「トライアル、来週でも大丈夫よ」と‥へ?さっきは「空きがない」と言ってたのに‥新規で二人に大泣きされると手が回らないと思われていたのかなぁ?
せっかくなので、トライアルは来週火曜日に変更してもらいました。

なにはともあれ、今日はママと離れてもぜ~んぜん平気!なyouでした。

この調子だと、来週のクラスのトライアルもへっちゃらなのかなぁ‥

幼稚園行くのも、最初から全然泣かなかったりするのかなぁ‥

嬉しい反面、ちょっとフクザツな気分の母なのでした。
c0032044_241457.jpg
さらにその帰り、オモチャ屋さんのショーウィンドウのヒコーキにへばりつく二人。

[PR]
by ray0102 | 2005-08-19 23:59 | こども
<< 食器のアウトレットに行ってきた! ひさびさにお菓子作り >>