人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食器のアウトレットに行ってきた!
この週末はクルマが使えるので、クルマが無いと行きづらいところへ行こう‥と考えて、思いついたのが、以前から気になっていた食器のアウトレット「JAVA FACTORY OUTLET」へ。

ネットで場所をバッチリチェックしていったつもりだったのに、目指すビルへ着き、地下駐車場に停めた後、さあ、お店はどこに?と探すけれど、地下からビル内に入れない!ひとしきりウロウロ探し回っても分からず、ガッカリして帰ろうと駐車場から車を出し、もう一度付近の道を一本ずつ入ってみようと出発したところ、‥同じ建物で、違うゲートから入ればすぐに目指す倉庫(?)の入り口はありました(tnoopyさん、突然telしちゃってゴメンね~)。

食器のアウトレットに行ってきた!_c0032044_12347.jpg倉庫内には所狭しと食器たちが‥
インドネシアで生産して、欧米向けに輸出するもののアウトレットのようです。
う~安い!とっても安いです。実は食器大好き!な私。食器は殆ど日本に置いてきて、こちらに来てから『間に合わせ』的なものしか買ってなかったりするので、あれやこれやとイロイロ買いたくなるのですが、そこをぐっと抑えました(だって収納場所も無いしね~)。あまりの安さにダンナはしきりに「ディナーセットを買おうよ」と私におねだり(?)していましたが、今までの経験上、洋食器のディナーセットって、持ってても殆ど使わないものなんですよね~。それよりもぽってりした風合いの和食器やアジア~ンな食器とかのほうが絶対イロイロ使い回しきくしね‥ってことで、却下。その代わり、ティーセットとその他もろもろを購入。ティーカップには結構こだわりがある私、ナカナカ気に入る形のものがなかったんですが、お値段との兼ね合いで考えて、まあ妥協できるものを買いました。これで、ちっとは優雅(とは言えないけど、まともに)ティータイムを過ごすことができるかなぁ‥(笑)

夕食は、久しぶりにお寿司。
食器のアウトレットに行ってきた!_c0032044_131434.jpg
お約束の写真を撮っていたら‥待ちきれない魔の手が‥
食器のアウトレットに行ってきた!_c0032044_132658.jpg
そのままパクリっ!

by ray0102 | 2005-08-20 23:59 | シンガの暮らし
<< お決まりのパターン 意外に平気だったりする? >>