お決まりのパターン
うちのオットはちょっと気に入っちゃうと何度も何度もそればっかり。洋服にしても、最初に入ったショップでパッと買って、それが気に入ったら、次もその次もそのショップでばかり買ったり。
片や、私は、いろ~んなコト・モノを試してみたいタイプ。同じく洋服を買う場合も、何件がお店をハシゴしてみて、その上で一番良かったものを買います。

‥と、前置きはこのくらいにして‥

オットが最近気に入ってるのは、「お昼にプロウンミー(蝦麺)を食べて、その後ホランドに行ってスウィーツを食べる」ということ。おかげで『ホランド』と聞くと、youまでが「なんかいいもの たべる~?」と言い出す始末。そしてまたしても「ダ・パオロ」に行こうとしていたオットを説得し、今回は「Cafe Rosso」へ。

すっかり「なんかいいもの」モードになっているyouは、まずケーキのショーケースに駆け寄り、用意してもらったハイチェアに座ると、「いちごしょーと くださ~い」店内、大爆笑。
c0032044_22682.jpg
一口目にイチゴを食べちゃう人‥
c0032044_26811.jpg
私はノワゼット(ヘーゼルナッツ)&ミルクティー、
オットはモンブラン&カプチーノをオーダー。
c0032044_232059.jpg
ミルクティをいただくボク


そして食後の行事、お手洗いを済ませた帰り、ガラス張りのキッチンの中でPatissiereのお姉さんがチョコを溶かしてテンパリングしているのを見つけたyou。思わず母子二人で貼りついて見ちゃいました。「ケーキ、お姉さんが作ったんだよ。美味しかった?」と聞かれ、「いちごのしょーと、おいしかったぉ~」と毎度調子の良いyou。その後、お店のスタッフだけでなく、お客さんみんなにくまなく「バイバイ」をしてご退場(笑)

Cafe Rossoのケーキ、シンガポールで食べられる「日本の」美味しいケーキです。オットもとても気に入っていました。こっちに来てから一番美味しいケーキだったと申しております。

というわけで、次回からはきっと、「プロウン・ミーCafe Rossoでケーキ」の流れがきっちりとパターン化されることと思われます(笑)もちろん、プロヴァンスのパンも忘れずに。
(私としては、その後、ダ・パオロでパスタソース買って帰るの希望。)
[PR]
by ray0102 | 2005-08-22 23:59 | 食べもの
<< 我慢できなくて‥ 食器のアウトレットに行ってきた! >>