我慢できなくて‥
昨日、Garage@Venturesトライアルの記事をアップしたつもりが消えてました(涙&脱力‥)また後日、再度投稿します‥


で、今日‥
朝から 「ママぁ~ がれーじあどべんちゃー いこう~!」とyou。
そっかー、そんなに楽しかったかぁ。でも、9月からだからもうチョット待ってね~。
しかし、その後もyouの『どっか行こう』攻撃は下火にならず‥毎日どこかしら出かけなくては気がすまないyou。それも、乗り物必須(笑)。
「ねぇねぇ、バスのろうよぉ~、きょう なんばんのバスのる~?」

仕方が無いので、製菓材料の店に行こうと考え、ブギスへ。
「51ばんのバス、1かいたて?2かいたて?」‥本日は、2階建てでございました~。
(あ、そうそう、例のゴキ看板は撤去されてましたよ。)
MA MAISONでランチを食べ、ブギスジャンクションをうろうろ。
c0032044_182261.jpg
ブギスジャンクションといえば、この噴水広場ですよね~

c0032044_184523.jpgローカルの子(結構大きくて肉感的だった‥笑)が、パンツ一丁でずぶ濡れで遊んでました

c0032044_195294.jpg

「youくんも~」とやりたそうにしてましたが、丁重にお願いしてご遠慮いただきました(笑)

そうこうしているうちに、「youくん、もうおうちかえりたい~、64ばんバスで かえろう~」とyou。えぇ~、まだ今日の目的の製菓材料の店に行ってないんですけどぉ~。

というわけで、お次は、youの機嫌取り&私が最近色んな方のblogで見て、もうどうしてもどーしても食べてみたくて我慢できなかったコレ。
c0032044_1183517.jpg
うひょ~!
アイスモンスター(冰館)』のマンゴーカキ氷練乳がけ。繊維質たっぷりなマンゴーアイスと角切りマンゴーがゴロゴロ乗っていて、マンゴーソースが上からトロリ。下にはカキ氷&練乳が隠れています。スモールサイズで4.9ドル。フルーツがいっぱい入っているので、頭がキーン!なんてこともありません。7(私):3(you)くらいの割合で食べました。満足。

そしてその後、今日の目的地「Phoon Huat」でイロイロ製菓材料を物色してバスに乗って帰ってきました。

帰ってから、必ずやることがあるyou。
Street Directory」を開いて
「ママぁ~、きょうは どこ いったんだっけ~?」と地図で場所チェ~~ック!(笑)
地図好きなのは、間違いなく私の「血」です。
[PR]
by ray0102 | 2005-08-24 23:59 | 食べもの
<< sleepyさんと美味しいもの... お決まりのパターン >>