sleepyさんと美味しいもの食べようツアー
旅行・赴任でシンガポールを訪れることが決まり、期待と不安を抱えつつ、「シンガポール」をキーワードにサイトを検索したことがある人なら、おそらく皆さん一度は訪れたことのあるであろうサイト「sleepydays」。私も、渡星前から毎日のようにお邪魔していたものです。そのサイトを運営していて、同じく男の子のママさんであるsleepyさん&息子のREYくんと初めて実際にお会いできることになったのです~。超有名人に会えるなんて、幸せ~。生・REYくんにも感激♡ blogで見るとおりの超キュートなハンサム坊やでした。将来がホントに楽しみ。

ということで、まずランチの部。
Goodwood Park Hotelの和食「しまレストラン」の知る人ぞ知る裏メニュー、「コシヒカリ定食」です。予約を取るときも、「テッパンヤキ?」とかしらばっくれられつつも、何度も「コシヒカリ定食」としつこく食い下がり(笑)、最終的に(奥に聞きに行ったよう)「OK」。つたない英語で私、頑張りました。

メインはコシヒカリごはん。
ごはんがススむおかずが付いて、食後にアイス&飲み物で18ドル。
「刺身もつけるか?」と訊かれ、みんなで間髪いれず「YES!」。今日はお刺身付き25ドルに。
c0032044_236438.jpg
まずはお刺身登場。
c0032044_2375523.jpg
つづいてコシヒカリごはんのお伴たち。
ごはんはおひつに入ってお代わり自由です。
私は4杯、youは2杯いただきました。
こんなに白いごはんをたくさん食べたのは、シンガに来て初めて。


さて、お次は和風カフェでお茶の部。

さらに人数は増え、23日にオープンしたばかりのWheelock Place 3階の「SUN with MOON」のカフェタイムに総勢15名で乱入。
予約を入れておいたので、奥まった場所でゆっくりすることができました。
さらに、一番奥のソファー&テーブル席を「よろしかったらこちらもお使いください」と‥
この痒いところに手が届く感じ、さすが日系、サントリープロデュース!

そして、肝心の和sweetsはというと‥
c0032044_2492831.jpg
youには「抹茶アイス」
‥あれ?ランチの時もアイス食べたのに‥(笑)
c0032044_2495216.jpg
私は黒ゴマプリン
あ、追加で抹茶ココアも。
c0032044_2501465.jpg
盛り付けもおっされ~で、こんなのとか、(折鶴つき)
c0032044_2493989.jpg
こんなのとか‥

どれもこれも凝ってました&美味しそう。そして種類が非常に多い!(嬉)


ただ、最初で不慣れだったからか、手作り感を演出するためか、バラバラと一種類ずつかなり時間差で出てきて、子供たちが待ちきれない場面も‥(うちの子のはナゼか一番最初に出てきてあっという間にペロリだったけど‥)

ここでもかなり長居をしてしまいました。

帰り、家に着く直前に撃沈しそうだったので、コチョコチョしたり、手遊び歌を無理やり歌わせたりしてどうにかこうにか起きてもらったら、部屋へあがるまでに完全復活してしまい、今日も昼寝無しのyouでした。
(最近、家にいる時でも全然昼寝をしてくれなくて困ります。寝かしつけようとして私一人爆睡している今日この頃‥)
[PR]
by ray0102 | 2005-08-25 23:59 | 食べもの
<< Garage @Ventures 我慢できなくて‥ >>