SAFRA Toa Payoh
同学年のお子ちゃま達&ママ軍団、総勢13名で、SAFRA Toa Payohへ遊びに。

まずはランチをしてから‥ということで、伊勢丹スコッツで待ち合わせし、僭越ながら、私、皆様を威南記(ウィーナムキー)海南鶏飯餐室までバスでご案内させていただきました。そうです、youの大好きな「ちきんらいすのバス(143番)」で。
お店のコワイおばちゃんに負けてなるものかと、頑張ってみんなの分を無事オーダーして、私の任務は完了です(笑)
c0032044_2104010.jpg
何度食べても美味しいウィーナムキーのチキンライス。
初めてのみなさん、いかがだったかな?
この手のお店には慣れてなくてビックリしちゃった?(笑)

腹ごしらえも終わり、タクシー2台でSAFRA Toa Payohへ。「SAFRA」ってよく見かけるけど何だろう?と思い調べてみると‥Singapore Air Force Reserve Association(シンガポール空軍予備軍協会)って感じ?軍関係の福利厚生施設なのね。でも、軍の関係者だけでなく、一般ピープルも利用できます。子供が遊べる施設「Kid's Adventure」は3.5ドル

施設に入ると、最初は私達グループのみ。子供達、ボールプールで大はしゃぎ。
(仰向けにひっくり返っているのがyou)
c0032044_2411843.jpg
その後、続々と小学生以上の大きい子がやって来て激しく走り、跳び‥最初ボールプールで遊んでいたチビッコたち、お兄ちゃんお姉ちゃんに刺激されたのか、若干ビビリながらも大きな遊具によじ登り始めました。

初めは2段目にも登れなかったyouですが‥やがて3段目まで成功し、
c0032044_2423541.jpg
そして最後の難関‥
ここでナカナカ足を掛けられずバタバタしていると、
金髪のお兄ちゃんがお尻を持ち上げてくれ、何とか初登頂(笑)
c0032044_2425630.jpg
そして、何度かやるうちに、一番上まで一人で登れるように!
これには私もビックリでしたが、何よりも本人が驚いた&嬉しかったに違いありません。
c0032044_24395.jpg
こんな上まで登れるなんて、日本にいる皆様にお見せしたいです~(涙)
おっとりyouくん」も成長したよ‥ホントに。
c0032044_2433748.jpg
冷房ガンガンの室内でナゼか汗だくになって遊んだ後は、
お絵描きもしちゃったり‥

子供達が遊んでいるのを見ながら、時には遊具のどこにいるのか見失いながら(笑)
母たちはイッパイおしゃべりできたし‥
c0032044_3362491.jpg
ボク達はイッパイ遊んで楽しかったねぇ。また来ようね。
オ~~っ!

[PR]
by ray0102 | 2005-08-30 23:59 | こども
<< ランチビュッフェとイタリアン Garage @Ventures >>