人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ランチビュッフェとイタリアン
トレーダーズホテル「cafebiz」のランチビュッフェに行ってきました。
blogで仲良くさせていただいているみさこのさんが「2人分タダ」になるという何ともステキなバウチャーをお持ちで、私とyouもご相伴に預かりました~!大人5人+youで楽しいビュッフェ♪
ランチビュッフェとイタリアン_c0032044_23581660.jpg
まず一皿目は前菜・サラダ、2皿目は点心類、3皿目は麺・お肉類、そしてロブスターのポタージュ、特級麺師のダンプリングスープ(これがとても美味しかった!)‥‥そして、マンゴープリンやティラミスでちょっと休憩(?)した後、もちろんチョコファウンテンを!フルーツやマシュマロに絡めたり、アイスにかけてパリパリになったのをいただいたり‥楽しくて美味しくて大満足です!
ランチビュッフェとイタリアン_c0032044_23594776.jpg
youもチョコで口裂け女風になったり、熊五郎になったりして
ビュッフェを堪能していました。

そして、みさこのさんがいつものイタズラ心でyouに「ドリアンパフ」を‥
どんな反応するかな~?とみんなの注目を浴びつつ一口パクリ。
ランチビュッフェとイタリアン_c0032044_015660.jpg
おいしい!イエ~イ
‥キミの味覚はどうなってるんですか?

いつもスーパーでドリアン臭が漂ってくると、「なんか いいにおい するぅ~」と泣きそうになりながら鼻と口をタオルでガードして買い物のお供をするのに、ナゼにこれが美味しいの?かなり謎です。一口食べた途端、クリームから強烈なドリアン臭!で、周りの大人軍団、完全にノックアウトされてました。you恐るべし‥

ランチの後、他の皆さんはビーズの買出しに行かれるというので、チビッコ連れの私は一先ずお別れし、youと二人でオーチャードをブラブラ買い物して一旦帰宅。

めずらしく(何日ぶり?)昼寝をしたyou、リバー沿いをてくてく歩いてディナーの部へ出陣。rafikiさんご夫妻も加わって、Robertson Walkのイタリアンの店「Mamma Lucia」へ。前菜もサラダもパスタ(種類がとても多い!)も美味しかった!(‥私がオーダーしたカルボナーラを除いて‥)なんかね、すごく「火が通ってる感」漂うカルボナーラだったんです。卵黄のトロ~リとした感じが無かったんですよねぇ。他の皆さんのパスタはどれも美味しかったんですけど。今度は違うの試してみよう。
デザートは私とyouはココナッツのアイス。
ランチビュッフェとイタリアン_c0032044_142207.jpg
本物のココナッツの殻に入っていました。
他のみんなのも全部ヴォーノ!でした。


今日も美味しくって楽しい一日でした。
by ray0102 | 2005-08-31 23:59 | 食べもの
<< 老北京食堂 SAFRA Toa Payoh >>