老北京食堂
以前オットが会社絡みで行った際に「100ドル以上の飲食で50ドルOFF!」というバウチャーを貰っていたので、これを使って、いつもお世話になっている方とランチに行ってまいりました。

午前中、用があってオーチャードにおり、そのままオーチャードロードの東端のプラザシンガプーラに行く予定だったのですが、向かっている途中、ふと嫌な予感‥バッグをゴソゴソ‥予感的中!そうです。ワタクシ、肝心のバウチャーを家に忘れてきちゃいました!バウチャーなしでのこのこ出かけてしまったら、皆さまからどんな恐ろしい仕打ちを受けるか‥(ウソですよぉ~半分は‥笑)タクシーに飛び乗り家へ向かい、バウチャーを握りしめ、いざ老北京食堂へ。

なぜか最初に運ばれてきたのは麺。
c0032044_1302049.jpg
私とyouは、あんかけの麺をオーダー。予想してたよりも量が多くて、この時点で結構お腹にたまってしまった感じ。
みさこのさんおススメのラム肉の炒め物は‥
c0032044_13046100.jpg
臭みが気にならず、柔らかくて美味しかった。
youも「おにく~」と結構食べてました。

その他、小龍包水餃子葱油餅などなど、何だかんだいいながら結構食べました。
youは葱油餅を「はんばーぐ~」と言ってバクバク食べてました。‥ってことは、ハンバーグに大量にネギを投入しても、食べたりして‥(笑)

お会計をしてもらおうと思ったら、若干100ドルに足りない!
‥というわけで、最近、皆さんの間で流行って(笑)いる黒胡麻入り白玉団子を。

c0032044_1325468.jpg
これはyouも先週から大好物(笑)。
見よ、この目じりの下がりよう‥ (以下の写真提供:rafikiさん
c0032044_1322385.jpg
そして今日も熊五郎

c0032044_133472.jpg
今日ははなママさんが「お手拭き係?」をかってでて下さいました~
どうもスミマセン~

[PR]
by ray0102 | 2005-09-01 23:59 | 食べもの
<< お帰り~ ランチビュッフェとイタリアン >>