ちょっと風邪気味?なので
土曜日あたりから、ちょっと鼻水ズルズルだったyou。様子を見ていましたが、昨夜から時々咳をし始めたりしたので、病院へ。
今日、お友達のお家に集まって自宅deネイルに誘われていたのですが、他のチビッコにゴホゴホをうつしては悪いなと思い、キャンセル‥
本人、至って元気、元気!なんですけどね。まあ、私だって、ゴホゴホしてる子が近くに来たら、子供遠ざけちゃうしね。

で、また「youくんのびょういん、どこ?」と、本日もまた事前に地図チェ~~ック!
ついでに病院の回りも「あ、たかしまがや(高島屋)だ」「あ、がれーじあどべんちゃーとこだ」‥等など。

前回(6月)、熱を出して受診した時は、インフルエンザも流行っていたらしくかなり混んでいて待たされましたが、今日はあっという間に順番が。元々聴診器好きなyou、「おにいさんせんせい、もしもし してぇ~」「せなかも~」と超ゴキゲン。先生も「全然怖がらないんですねぇ~、偉いぞ」と。
結局、元気だし(爆)、全身状態も良いのでおそらく風邪でしょう。ということで、鼻水と咳止めの薬を貰って帰りました。
ついでに3歳児健診の予約も入れました。

youは、病院でもらったマスクが気に入ったようです。
c0032044_2171385.jpg
怪しい‥


そうそう、今日、初めてyouは水薬をそのまま「くいっ」と飲みました。
‥いつもはヨーグルトに混ぜたりして飲ませてたので、「すごいじゃーん」と褒めたら、「youくん、3さいになったから おくすり ごくごくってのめるの!」と得意げでした。
よし、しばらくは「3歳になったから~できる」作戦で行こう。

午後、家でお絵描きしたりして遊びました。
そういえば、今まで人の顔とか描かせてみたこと無かったなぁ~と思って、
「youくん、きんちゃんの顔描いて」と言ってみたところ‥
c0032044_2232662.jpg
ちゃんと顔になってるじゃん、スゴイよ。知らなかったよ‥
目も鼻も口もあるじゃん!
(ちなみに「みみと かみのけ ママが かいてぇ~」と言うので、
耳と髪の毛は私が描きました)

それでは、この勢いで‥
c0032044_235219.jpgc0032044_2353353.jpg

youくん

ママ


そっかー、人の顔も描けるようになってたんだねぇ。いつも「せんろ」とかばかり描いてたから、まだ出来ないのかと思ってたよ、ママは‥
嬉しい発見でした。

‥でも、「じゃあ、まおさんの顔描いて」のお願いは、「youくん、むっかしい‥(半べそ)」でした。
[PR]
by ray0102 | 2005-09-06 23:59 | こども
<< IMM & オマケ 雨だったので引きこもり~ >>