人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IMM & オマケ
今日はGarage@Venture正式入会初日だったのですが、ビミョ~に時々咳が出ていたため、お休みすることに。だってもらった書類に「not to bring your child to school if he or she is ill or recovering from an illness.」と強調して書いてあるし‥本人元気だけど「咳」してたら印象悪いしねぇ~。

ということで、今日もだらだらと食っちゃ寝(あ、昼寝したのは私だけだった‥汗)の一日でした。
明日からは活動再開するぞ!

‥で、本日は、まだアップできてなかった先週のことを‥

*********************************
mieさん&リコスケちゃんと一緒にIMMへ行ってきました!
ちょっとした小旅行気分です。
IMM & オマケ_c0032044_232928.jpg
MRTの中で。
そうそう、子供といえば、あっち向きに座るよね。

Jurong East駅で降り、そこからIMM行きのシャトルバスに。シャトルバスがナカナカ来ず、バスを待つ人でいっぱい。バスがやっと来て、ガンガン横入りするシンガポーリアンのオバチャンをものともせず、youを抱っこしズコズコ乗り込み、ちゃっかりmieさん&リコスケちゃんの席も確保していた私って、すっかり「シンガポーリアンのオバチャン化」してる?(笑)いや、母は強くなきゃやって行けません。

IMMに着き、まず腹ごしらえをしてから、ダイソーへ。
私の中で下火になってきた「収納改造計画」よ、再び!の意気込みだったのですが、お目当ての突っ張り棒が~50cmくらいまでの短いものしかなく、長いものは品切れ中‥テンション急降下。まあ、それでも何だかんだと買い込みましたけど‥

買い物後、子供のプレイスペースへ。‥しかし、ここの混みようが尋常ではなかった!
平日なのに、ありえない~!っていうくらい混んでました。ちょっと気を抜くとすぐにわが子を見失ってしまうほど。他に遊ばせるところが無いっていう異常な現実を物語ってますね‥できればさっさと退散したかったのですが、(特にyouが)ミョ~にここの滑り台等気に入ってしまって、「もっとあそびたい~」と泣き叫ぶ、泣き叫ぶ‥
「じゃあ、いいもの食べに行こうよ」と、困った時の「いいもの」頼み‥イケナイと思いつつ、つい‥まあ、私たちも甘いもの食べたかったので‥
Secret Recipeで大人はケーキ&紅茶、子供はアイスクリーム。
それにしても、「子供2人の分は一緒にサーブする」という日本じゃ当たり前のことを、何でこちらのお方はできないんでしょう?両方ともアイスクリームなのに‥youのが先に来て、食べ終えた頃にやっとリコスケちゃんの分が。どうなってんの?

リコスケちゃんが眠そう&でも、この時間から寝られるとちょっと‥ということで、私たちもmieさん家にお邪魔してしばらく遊んで帰ることに。

すると、リコスケちゃんのお友達が遊びに来ました。
IMM & オマケ_c0032044_258937.jpg
ユウカちゃん、でぇ~す。
あれ?
IMM & オマケ_c0032044_2592126.jpg
あれあれ?
IMM & オマケ_c0032044_37424.jpg
キミはyouくんではないですかっ!
ブリッコ(死語)してても、紺色のパンツ見えてるし(笑)


この後、この格好のままで(爆)、いつもの「海老湯葉巻揚げ」の店へ。いつもの調子で食べてたのですが、突然、目つきが怪しく‥あれ?と思った途端、撃沈‥(笑)あまりの突然さに笑ってしまいましたが、とりあえず、イスから落ちないように手で押さえながら、私は最後まで完食。
その後、mieさん家で1時間ほど眠らせてもらい、その後、目を覚まし帰宅。

いやぁ~、盛りだくさんな一日でした。mieさん&リコスケちゃん、お世話になりました。
by ray0102 | 2005-09-07 23:59 | シンガの暮らし
<< SUN with MOON と... ちょっと風邪気味?なので >>