3歳児健診
mineyomさんの記事を見て、「そうだ、youも3歳児健診受けてこよう!」と思い立ち、クリニックへ。

現在、3歳2ヶ月のyou。
身長:89.4cm (‥まだ90cmにはビミョーに足りなかった‥涙)
体重:11.8kg (洋服込みで‥)

それでも、それでもっ!
出生時の
身長:41.0cm
体重:1,675g
  と比べると、身長は2倍以上、体重は何と7倍以上に!

先生も、「やや小さめではありますが、誕生時のことを考えると、立派なモンです!お母さんも色々と心配されたでしょう!頑張りましたよねっ!」と診察の時以上に熱く語ってくださいました(笑)いや、確かに1歳迎えるまでは常に「いつ何があってもおかしくない」と思いながらだったけど‥最近じゃ、そんな気持ちもすっかり‥(笑)

そうだよね、何たってこんなんだったんだから‥
c0032044_3445220.jpg
生後2週間
え?これじゃ、分からない?
c0032044_3463568.jpg
生後1ヶ月半、めでたく退院した日。
シャバの空気を初めて吸った日。
初めてガラス越しでない写真が撮れた日。
(NICUはカメラ・ビデオ持込不可だったので、
いつもガラス越しに撮ってたのでボケボケ写真ばかりでした‥涙)

それが、今や
c0032044_3563813.jpg
こーんな感じで寝てたりして、
「あ~、随分長くなったなぁ~」と感慨ひとしおなわけです。
(オムツで失礼‥)


そのうち、「もうっ!ゴロゴロしないで。邪魔なんだからっ!」なんて言うくらい大きくなっちゃうのかなぁ~。十ウン年後

you、帰宅したオットにさっそく今日の事をご報告。
「youくん、きょう さんさいじけんしん に いったの!」
「へぇ~、どんな事したんだ?」
あーくーしゅっ したの~」 (別れ際に先生と握手したので‥笑)
[PR]
by ray0102 | 2005-09-09 23:59 | こども
<< 中秋節 その1 ~ ランタンフ... SUN with MOON と... >>