人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小麦粉粘土
シンガポールの子育てサークル「ぷるちーの」に参加してきました。
ぷるちーのは、プレマタニティ・Egg(妊娠中)・baby(~9ヶ月)・ぷち(10ヶ月~1歳3ヶ月)・kids(1歳4ヶ月~未就学)にわかれて活動しています。

日本人会のファンクションルームに着くと、お子ちゃま&ママ軍団がごっちゃり!今回は普段よりも参加者が多いようです。30組くらいはいたかな?

まず歌を歌ったり、手遊びをしたり‥でも「今日は小麦粉粘土で遊ぶんだよ」と前もって教えてしまっていたので、今一つノリが悪いyou。事ある毎に「こむぎこねんど まだぁ~?」を連発。お楽しみの内容は内緒にしておけばよかったな‥反省。

で、お待ちかねの「小麦粉粘土小麦粉粘土_c0032044_3525100.jpg小麦粉粘土_c0032044_365457.jpg

スタッフさんが、小麦粉に塩・食紅・水・油をまぜて、
コネコネ、コネコネ‥

できるかなぁ~

キレイな色の粘土、完成~


4色の粘土を使って作ったものは‥

小麦粉粘土_c0032044_311557.jpg
アイス~   by you
小麦粉粘土_c0032044_3112243.jpg
お団子~ by ママ

‥すみません。あんまりレベル変わんなくて‥(笑)
とにかく「食い気」の親子でした

by ray0102 | 2005-09-15 23:59 | こども
<< 川沿いをのんびりお散歩 習い事は楽し >>