中秋の名月に誘われて‥(BREWERKZとリバークルーズ)
日曜日は、お昼すぎまで雨模様だったので、日中はなんとな~く家の中でゴロゴロしていた3人。遅い時間にだけど、何とかyouも昼寝をしてくれたので、夕方からお出かけ。

c0032044_2522265.jpg
リバー沿いを歩いてRiverside PointにあるBREWERKZへ。自家製醸造ビールが楽しめるビヤホールですが、お料理もナカナカ美味しく、オットがよく会社の仲間と会社帰りに立ち寄るお店です。我が家からも近いのですが、私とyouは初めて。
まずは飲み物&カラマリ。
c0032044_2285590.jpg
youにはオレンジジュース、オットはコーラ(あれ?)、
私はお店の人おススメのGolden Aleを。(ビールを飲むの私だけ?)
このGolden Ale、とても飲みやすくほのかに花の香りが。

ここは、かなり欧米人率高いお店です。
c0032044_2323623.jpg
私たちの後ろの席で金髪の男の子がなぜか全裸でウロチョロしていて
注目を一身に(一点に?)集めていました。
c0032044_23463.jpg
この子がその全裸だった子(洋服着用後)。
youよりずっと体格的には大きいですが、おそらく2歳くらいかな?
あまりに至近距離だったので証拠写真が撮れなかったのがちょっと悔しい(笑)


気を取り直して、食事。
c0032044_2384598.jpg
BBQチキンとピザ。チキンがナカナカジューシーで美味しかった!
c0032044_240397.jpg
デザートの部。オットのBanana Bomb、私のブラウニー、
youはお決まりのストロベリーアイス。
c0032044_2443938.jpgc0032044_2445427.jpg
おいしい顔♪



食後、youのたっての希望で、またまたリバークルーズ。今回は夜だったのでまた前回とは違った雰囲気でした。まん丸お月様もよく見えて、「そうだ、今日は中秋の名月だぁ~」と改めて感じられて良かったです。遠くで、ジャカジャカジャカジャカ‥とおそらく中秋節のイベントの音(獅子舞か何か?)が聞こえてきて、ちょっぴり「秋」を感じた船の上でした。
[PR]
by ray0102 | 2005-09-19 23:59 | 食べもの
<< こだわり 川沿いをのんびりお散歩 >>