出ずっぱりな一日
午前中はGarage@Venture
サマセットのSpecialist Shopping Centreに着くと、あり得ないくらいの人混み‥どうやら全館あげてのセールらしいです。ナゼに今頃?ローカルの皆様、新聞折込みのチラシでもご覧になってきたのでしょうか‥人混みをかいくぐっていると丁度開店時刻(10時半)。私も急ぎ足で教室へ。
さて今日もちゃんと先生にオシッコ言えるでしょうか‥毎回ドキドキですね~。

2時間の自由時間(?)はスコッツロード沿いに住む知人へお届けモノをしたり、sale中のショッピングセンター(実は初めて店内に入ってみた)で子供用品を物色したり‥であっという間に終了。まぁ許せる程度の(笑)Tシャツ2枚をyouのために購入。

お迎えに教室へ戻ると、「Good-bye to you~」とお別れソングの真っ最中。ちゃんと指人形をはめて参加してました。ズボンも朝と同じのをはいているので、「オシッコ言えたんだな‥」とまずはホッと一安心。いちおう「クラスが終わるとママが迎えに来て、帰る」というのが分かってきたらしく、一目散に走って出てきました。

ランチはHeerenの地下のMarche(マルシェ)へ。ここはその名の通り活気に溢れたフランスの市場にいるような、楽しい演出のレストラン。c0032044_2232047.jpg入場時にカードを受け取り、各フード・ステーションで好きな料理をオーダー。各店でバーコードに注文内容を登録し、退場時に一括して支払うシステム。パスタやピザ、シーフード(生ガキもあった!)やお肉など各ステーションそれぞれが屋台のようになっており、新鮮な食材を目の前で調理してくれます。私は5種類のトッピングが選べるピザとマッシュルームのクリームスープ、マンゴージュース、食後にはオレオチーズケーキを注文。kantaさんのパスタも美味しそうだったなぁ‥次回は肉を食べてみようかな。細切りのジャガイモをジュージュー焼いてくれる&ソーセージも美味しそうだったし‥

そしてここの特筆すべきは、子供のプレイスペースがあること。c0032044_2242038.jpgガラス張りの部屋のようなところにプレイジムが設置され、自由に子供を遊ばせられるので親はゆっくりと食事できます。
youはめずらしく食い気よりも遊びが勝ってたみたいで、途中から入ってきた金髪の坊やと気があったのかずっと一緒にくっついて遊んでいました。
c0032044_2232691.jpg

イッパイ遊んでお腹も満足してkantaさん&Jr.くんとお別れし、タクシーでお友達のお宅へ。YMCAの体操教室で仲良くなったお友達とこれまた6時過ぎまでみっちり遊び、何度か泣き(やっぱり‥笑)、大満足で帰宅。

今日も一日イッパイ遊べて良かったよね~。
[PR]
by ray0102 | 2005-09-21 23:59 | こども
<< 麗景園(The Legends... こだわり >>