麗景園(The Legends Garden)
penpenさんにお声をかけていただき、オトナ7人+子供5人でランチに。

Fort Canning Park内のThe Legends(1F)にある「麗景園(Legends Garden)」という中華のお店。Fort Canning Parkってわりと近所にありながら、まだ一度も足を踏み入れたことがなかったのですが‥

個室を予約していただいたので、周りを気にせず食事(&遊び)を楽しむことができました。子供達はつき出しの茹でピーナッツを妙に気に入り、お料理が来るのを待ちきれずにたくさん食べ、思わずお代わりをお願いしちゃいました(笑)

肝心のお料理は‥

c0032044_323812.jpg
海老のパリパリ揚げ・小龍包・シウマイ・ヤムケーキ・焼き餃子等々点心類
c0032044_34482.jpg
ぷりぷり海老のわさびマヨネーズソース
c0032044_342270.jpg
フカヒレ入りダンプリングスープ
(これ、今日の最大ヒットです!ホントにホントに美味しかった。)

それから福建炒飯、焼きそば‥等々。
c0032044_344158.jpg
そしてデザートはマンゴープリン(これはいったい何の形?謎‥)

今日も親子でたくさん食べちゃいました。とうとうお腹イッパイになり遊びに参加したyouを尻目に、最後の一押しでさらに満腹な私‥。
c0032044_344028.jpg
押し合いながらイスに座りたがる男ども
&一歩引いて見ている紅一点ナツちゃんの手(笑)

[PR]
by ray0102 | 2005-09-22 23:59 | 食べもの
<< 平和な昼下がりのはずが‥ 出ずっぱりな一日 >>