進化してる?
以前に、「顔を描けるようになった!」you画伯。最近は、画用紙にクレヨンor色鉛筆よりも、もっぱらお絵描きボードがお気に入りで、「これは ちがうんだぉ~」とかイロイロディテールにこだわりながら作品を制作。納得の出来だと、「ママぁ~、しゃしん とってぇ~」(必ずデジカメのモニターでチェックするのは今どきの子ですよね)。

で、本日、とうとう画伯、待望の作品を‥





ジャジャ~~ン!
c0032044_14817100.jpg
まおさん
(舌を「ぺろりん」ってしてるところらしい)

先日は、「むっかしい~(泣)」と言っていたのですが。


でも、ホントは先週、このようなのも描いてたんです。
c0032044_1484941.jpg
梅吉くん(笑)‥ちょっと猪木風味?


‥なぜかまおさんよりも梅吉くんを先に描いてしまったyouなのでした。
これを描いた時、「え?これ、まおさん?」と尋ねたら「これは、うめちくん(梅吉くん)なの!」と言い張られましたから。まおさんでも幸四郎くんでもなく、梅吉くんらしいです。
(youが会った事のあるニャンコは3匹だけなので‥)

こうして見ると、youの中での「ネコ」である基準は「耳」なんですね。
それ以外は前回の人間と全く同じタッチですから(笑)
「ヒゲ」とかは眼中にないのね。今のところ‥

今後、「ニャンコの絵」どう進化していくか乞うご期待です。

********************************
先日、たまたま通りかかると、我が家の近くにある人気の「Pâtisserie ChocolaterieCanelé(カヌレ)」がオープン一周年を迎えたそうで、こんな限定品が売られていたので、予約して買ってみました。(残念ながら25日で終了しました)
c0032044_285120.jpg
名前は「Bomb」その名の通り、導火線付きの爆弾の形をしています。中は濃厚なチョコレートケーキ、チョコレート物がお得意のカヌレらしい一品でした。なかなか遊び心ありますよね。
[PR]
by ray0102 | 2005-09-26 23:59 | こども
<< 体操教室@YMCA またまたフォートカニングパーク >>