何にも予定がない日
今日はめずらしく、なぁ~んにも予定が入ってない日。

午前中はyouをいじりながら(?)ダラリンダラリンとパジャマのまま過ごし‥もうお昼。
youが「おでかけしよう~」とうるさくなってきたので(やっぱり一日一度は乗り物に乗るお出かけが必須らしい)、チャイナタウンへ。
(オーチャードとかだと誰に会うかわからないのでヘタな格好できないし‥チャイナタウンならある意味安心‥笑)

「どこで何食べるぅ~?」
「608ばんのばすにのって てんてんで ちきんらいす!」
さすがですね。食べ物のこととなると、完璧です。

実は天天海南鶏飯、超人気ストールなので売りつくすとさっさと店じまいしてしまったりして、ここ2回ほど昼過ぎに行っても既に閉まっていたり‥でした。
今日はリベンジ!ということで、行ってみると、行列が‥良かった、今日はまだ開いてて。
お決まりのチキンライスと、食後に隣のストールで豆花を。冷たいデザートかと思いきや、意外や意外、温かいんですね。お豆腐好きのyou、かなりのお気に入り。

食後、ちょっと日本へのお土産物を物色しつつぶらぶら。
youもかなり頑張って歩いてくれたので、ご褒美にペースト屋さんでピーナッツペーストを。(先日mieさんのblogで見かけて気になってたのだ~)c0032044_1202735.jpgc0032044_1193271.jpg

「待て」状態でおあずけのyou。

‥でも、
ちょっと気になるぅ‥




冷たいのにしましたが、温かいのを冷房効いた店内で食べるのもいいかも。


今日は特にスーパーで買い物せず、夕食も家にあるもので作ったので、youが寝付いてからふと気が付くと明日の朝に食べるものが全く無い
ホットケーキミックスも、シリアルですらも、無い‥(悲)
私一人だったら「朝食抜き」で済ませるのですが、毎朝の第一声が「ぱんぱん たべよう~」の3歳児がいるので、今夜はオットがいなくてヒマだし‥ということで明日の朝用スコーン
c0032044_017978.jpg
ちょうどあったドライマンゴーを投入してみました。
ジャムつけなくてもそのままで十分イケます。
スコーンにドライマンゴー、意外にヒットな組み合わせでした。
[PR]
by ray0102 | 2005-09-29 23:59 | シンガの暮らし
<< Happy Birthday! YAKINIKU is WAR! >>