人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fountain Of Wealth
前回の記事は、かな~り衝撃的で、「シンガポールなんて イヤっ!」って思われてしまったかもしれません。そこでお口直し的な(全然お口直しになってないけど)幸せになれる話題に‥

ちょっとお買い物にサンテック・シティに行ってきました。サンテックシティといえば、富の噴水(Fountain Of Wealth)を中心に周囲をビルが囲む形で建っているのですが、これは風水に基づいてのことらしいです(詳しくはこちら)。
Fountain Of Wealth_c0032044_3204791.gif
これが「富の噴水」最大時。(世界最大規模らしいです)
(画像はサンテックシティオフィシャルページからお借りしました)
そして、この噴水の水に手を触れながら時計回りに3回まわると財運がアップ!するとか。

それを聞いたら、やらずにはいられない。youも挑戦。
Fountain Of Wealth_c0032044_3271465.jpgFountain Of Wealth_c0032044_3272522.jpg
‥でも、
水、全然さわれてませんからぁ~

(写真に写ってるのは私じゃありませんからねっ)
‥この後、私が抱っこしてちゃんと水にさわって3周しました。これで財運アップ?

そうこうしている間にも、財運アップを目論み、続々と噴水を回りにくる人達‥
Fountain Of Wealth_c0032044_3285161.jpg
正しい回り方の図‥(笑)
みなさまもお試しあれ。


サンテックシティを後にして、帰りのバス停を探しながら歩いていたら、気が付くとエスプラネードも越え、橋も渡り、マーライオンパークまで歩いていました。暑い中がんばって歩いてくれたyouにねぎらいのアイスクリーム@BAKERZIN。Fountain Of Wealth_c0032044_3335312.jpgFountain Of Wealth_c0032044_3324936.jpg

今日のポイント。

スプーンの持ち方が
「上から」じゃなく、
ちゃんと「下から」になってる!
(我が家ではこれを「おにいさんの持ち方」と呼んでいます(笑)。

by ray0102 | 2005-10-06 23:59 | シンガの暮らし
<< 充実の一日 金魚袋 >>