久々に活字を‥
この週末、本当に久しぶりにハードカバーの本なんぞを読んでしまいました。

本なんて、youが生まれてからまともに読んでなかったかも!殆ど3年以上ぶりの活字です。子供が生まれてからというもの、自分の自由に使える時間は子供が寝てる時くらい。日本にいるときは、「youが寝たらお菓子をつくる」というのがパターンになっていましたが、シンガポールに来てからは、youはナカナカ昼寝をしてくれなくなり、添い寝していると私が代わりに寝ている‥という有り様でした。

週末は、ランチを食べて帰宅した後、VCD観賞(私がフリマでgetした「白線流し」)にいそしんでいるオットのところにyouを派遣し(笑)私は読書。

読んだのは「ダ・ヴィンチ・コード」。ぱりさんの本が回りまわって私のところへもやって来ました~(笑)ルーブル美術館での殺人事件に端を発したミステリーです。

まさに謎が謎を呼ぶ展開で、上下巻思わずイッキ読みしちゃいました。面白かった~。
随分昔になりますが、大学の卒業旅行で1ヶ月以上ヨーロッパを放浪(?)した際にルーブル美術館も訪れたことがあり、想像していたよりも「モナリザ」がずっと小さいサイズの作品だったことにも驚いたのを思い出しました。そして逆ピラミッドも‥

「みんな、子供がいるのにどうやって読書する時間つくりだしてるんだろう‥」と常々思っていました。私の場合、昼寝の時間とネットの時間を読書に回せばいいんですね。ちょっと読書のウェーブが押し寄せているかもしれない私です。

日本人会で本借りてこようかな?

c0032044_1451286.jpgc0032044_1464236.jpg
途中でオットと遊ぶのにも飽きて(笑)
私の隣でイスに座りお絵描きするyou。

何と、
まおさんに「」が生えました!→

c0032044_1471466.jpg
そしてこちらは、オット作「まおさん」。
‥あんまりレベル変わんないかもぉ~

[PR]
by ray0102 | 2005-10-09 23:59 | シンガの暮らし
<< エアコン修理 充実の一日 >>