お家deネイル
体操教室のお友達のお宅にお邪魔しました。

お昼前に集まって、子供達を遊ばせながら母達はランチの相談。
うるさい3歳児男子5人なので、今日はお昼は「ボングウ」のお弁当を取ってみました。私は日替わり弁当(チキンカツ)。youはおにぎりも追加で。

お弁当の配達と同じ頃、ネイリストのRさんが到着。
常夏のシンガポール、年中素足にサンダルなので、月イチペースで出張ネイル(ペディキュア)をお願いしているとのこと。先月も誘っていただいたんだけど、youが風邪気味だったので残念ながらパスしてたのでした。
今回は初☆お家deネイルです~。嬉しい。
一人ずつ順番に別室にてネイルを施してもらいました。
子供達は、力いっぱいオモチャの取り合いをして泣いたり、TVを見たり(この時間ばかりは静かだった‥)、母達と一緒にお茶しておやつを食べたり‥

c0032044_2025441.jpg
こんな感じにして貰いました。
オレンジ系のグラデーションに水玉&ラインストーン。
(写真に撮ると何が何だか良くわかんないなぁ‥
 この間、エラく短く爪切っちゃったし‥恥)


私がネイルしてもらっている間、youは遊んでいたオモチャを取られても我慢して泣かずに頑張ってたそうです。‥で、最終的に全部取り上げられてしまった時には、さすがに泣いちゃったそうですが‥(同じくオモチャを取られて我慢していたSくんママ談)

‥何だかけな気だわ。私がいないときの方が、彼なりに精一杯頑張ってるのね~。

子供がいると、なかなかサロンにもいけないから、こんな出張ネイル、嬉しいですね。

*******************************
願わくば、われらが期待のネイリストの星、Yさんにも是非ともやって欲しい~!出張ネイル。
youが私のネイルを見て「youくんも、こんど Yさんに おれんじの ぬってもらう~」とウルサイです)
[PR]
by ray0102 | 2005-10-13 23:59 | シンガの暮らし
<< 幼稚園見学@Japanese ... エアコン修理 >>