イメージバトン
(しばらく投稿できない状態が続いていて、遅くなりました!
 せっかくバトンまわしていただいたのに、marieさん、ゴメンナサイっ。)

ニュージーランド在住のステキなママ、NZ・オークランドで子育て!marieさんから『イメージバトン』が回ってきました。

ヤバイ、超・想像力貧困なんですけどぉ~

1.バトンを回してきた人のキーワードについて。

marieさんからのお題は、「異空間

‥このお題を見た瞬間、「うっ!行きたい‥」

何が?といわれそうですが、
実はシンガポールに「異空間」という名の創作和食レストランがありまして、常々、「一度行ってみたいなぁ~」と思ってたんです!
もう私の頭の中は「行きたい‥食べたい‥」ばかり‥(笑)

ダメですねぇ~食い意地張りすぎ。
これでは「イメージ」でも何でもないではないかぁ~!

‥というわけで、頭をリセット、リセット‥



2.その人が回してきたキーワードから連想するものをひとつ挙げる。

異空間』。

う~ん、私たちの周りの当たり前の日常とはかけ離れた次元の世界‥って感じでしょうか‥非・日常」というか‥

「非・日常」といえば、よく「ディズニーランド」等は、入った途端に日常を忘れてみんなファンタジーの世界に酔い、帰り道に、ふと「日常」に戻ってさびしい気持ちになる‥なんて言ったりしますが、

私が今まで体験した最も「非・日常」の世界といえば‥

それは‥『タカラヅカ』!!ですっ!何と言っても‥

初めて『タカラヅカ』をナマで体験したのは、中学の修学旅行だったんですが、
その衝撃ったら!!
大地真央さん&黒木瞳のカップルはこの世のモノとは思えないくらいステキだし、全てが浮世離れしていて‥
こんなにカッコ良い人がいて良いものか(真央さん)と真剣に思いました。

‥というわけで、『異空間』から最終的にイメージしたのは、『タカラヅカ』でしたっ!

ちなみに、うちの『まおさん』の名前は、何を隠そう『大地真央さん』からきています‥
                              ヒエ~っ、石が飛んできそう‥


3.バトンを回して来た人に一言

marieさんは、NZで2人のお嬢さんの子育てをされているママさんです。
ご両親の移住でNZに行かれ、また結婚された後NZに戻られたそうで、
私たちのような「期間限定」の駐在家族とは違った地に足着いた視点からの海外生活、
とても参考になることがたくさんあります。
また、元スチュワーデスさんだったとのことで、blogの文面からも細かい気配りが感じられるステキな女性です。
‥わたしもかくありたい‥でも、ムリ(笑)

marieさん、これからもよろしくお願いしますね~。


4.次にバトンを回す人3人は・・・

ごめんなさい。
私はここでストップさせていただきます。

‥でも、『タカラヅカ』からイメージをつなげていただける奇特なお方がいらっしゃいましたら、ぜひチャレンジしてみてください(笑)
[PR]
by ray0102 | 2005-10-18 23:59 | ひとりごと
<< 手作りスライム@親子手遊びの会 ディーパバリ@Little I... >>