手作りスライム@親子手遊びの会
YMCAの体操教室の後、某幼稚園で「親子手遊びの会」というのに参加してきました。

その前に、East Coast Roadにある「AL FORNO」でランチ。
体操教室後でお腹が空いていたのもあったのか、子供たちピザをスゴイ勢いで食べてました。母たちはパスタ&デザート(私はピーチのシャーベット)を。

テーブルにセットした白い紙&貸してもらったペンでお絵描きし放題で大喜びのyou画伯。
c0032044_204453.jpgc0032044_25438.jpg

花火(左画像)とか、お決まりの「まおさん」の顔(右画像)とか‥
今日はSくんママに良く見えるように「逆さまから描く」という新たなテクを披露(笑)

食事中、大雨になり心配していましたが、お店を出る頃には雨があがってホッとしました。

そして、手遊びの会の某日系インターナショナル幼稚園へタクシーで移動。

みんなと一緒に「カレーの唄」を歌ったりした後、今日のメインイベント(?)「手作りスライム」!プラスチック容器に水のりを入れ、食紅で色をつけ、ホウ酸を入れて、割り箸でひたすら混ぜ混ぜ‥するとスライムが。ナカナカ滑らかにならないので、最後はyouから奪い取って私が必死で混ぜました。無事完成!

嬉しいことに、冷蔵庫で保存すると半年くらいはもつんですって。硬くなったら水を加えればいいし。

c0032044_2132499.jpgc0032044_2133775.jpg
家でさっそくスライム遊び。
びよ~ん、いい感じ。

「ろーるけーき つくるの~」
‥ここでも「食べ物」ですか(笑)


しばらくこれで遊べそうです。
[PR]
by ray0102 | 2005-10-19 23:59 | こども
<< オープンデー@日本人幼稚園 イメージバトン >>