LRTに乗っちゃった♪
昨日の記事のつづきです‥

kantaくんちからの帰り、LRTに乗っちゃいました!
(ホントはバス1本で割とうちの近くまで帰って来られるのですが、せっかくだからLRTで4駅ほど‥笑)

c0032044_335441.jpgシンガポールには、おなじみのMRT(Mass Rapid Transit :郊外では高架を走る地下鉄) のほかに、LRT (Light Rapid Transit)といってMRTの駅から住宅地をぬって循環して走る線がいくつかあります。短い一両編成のオモチャのようなカワイイ電車です。

今回は、MRTのChoa Chu Kan駅から出ているBukit Panjang線に乗ってみました!
c0032044_36381.jpg
LRTのChoa Chu Kan駅。
EZ-LINKカードもそのまま使えます。
c0032044_3169100.jpg
初めてのLRTに興味津々‥
c0032044_394773.jpg
なんと無人運転!なので、
運転席が無く、前後の部分にも座席が。
大きな窓から外の景色がよく見えます。

c0032044_385135.jpgc0032044_3103192.jpg駅に停まっている時は窓は透明なんですが、走り出した途端に真っ白!住宅至近を通るので、住民のプライバシー保護のためだそうです。
でも、あまりに一瞬のデキゴトにどういう仕組みかまったくワカリマセンでした!
どうなってるのか知りたい~
c0032044_392429.jpg
ねっ、運転席ないでしょ?


youは「ちっちゃくて カワイイでんしゃ」と大喜びでした。

で、LRTを降りてバスに乗った途端にご就寝となりました‥
[PR]
by ray0102 | 2005-10-23 23:59 | シンガの暮らし
<< 帰国準備の続き オープンデー@日本人幼稚園 >>