ハロウィンなので‥
今日はハロウィンでしたね~
スーパー等に行っても色々とハロウィングッズが売られたりしていますが、シンガポールではそれほど盛んではないのでしょうかね?どうなんでしょう?
幼稚園等に行っていれば、ハロウィンパーティーなどもあったりするのでしょうが‥

というわけで、我が家はオット出張中につき母子二人のハロウィンでした。とりあえずイベント事はやらないと気が済まないもので‥(笑)
お約束のカボチャのお菓子‥ということで、今年はカボチャのプリンを作りました。

c0032044_0391634.jpgc0032044_0392913.jpg
味は‥
やっぱり「日本のカボチャ」で作るほうが美味しいな‥


先日、高○屋の北海道フェアに行った時、カボチャが売られていて、すっごく買いたかったんだけど、すでに荷物がたくさんあったので「まぁいいや」と諦めたのでした。やっぱりあの時買っとけばよかったよぉ~。

で、ハロウィンといえばちょっぴり仮装して
c0032044_051261.jpg
じゃ~~ん!
c0032044_0494337.jpg
キリンを釣る魔女?(謎)
"Trick or treat!"


来年あたりは幼稚園でハロウィンパーティーかな?

***************************
ちなみに去年のハロウィンの頃のyouはこんな感じ。(ヨダレ全開です!)

c0032044_056094.jpgc0032044_0561092.jpg
←子育てサークルでのハロウィンパーティー。

→パンプキンチーズケーキ!
[PR]
by ray0102 | 2005-10-31 23:59 | sweets
<< 北海道フェアの魔力 チャリティーバザー@日本人会 >>