北海道フェアの魔力
現在、シンガポールでは、まるで示し合わせたかのように(?)高○屋で北海道フェア伊○丹で沖縄フェアを開催中です。海外に住んでいる身には、本当に魅力的ですよね。

先週金曜日、Garage@Venturesにyouを預けたあと、友人とともに覗いてみました。
物産展というと、思わずあれやこれやと買いたくなるもの。さらにラーメン屋さんも出店していたりして‥ということで、子供たちを迎えに行った後、再び出直すことに。

kantaくんとyouをピックアップし、高○屋へ。
お昼時なのでラーメン屋さんのカウンターの前には長蛇の列‥youも最初はおとなしく待っていたものの、さぁ、次は私たちの番‥というところになって、隣の「味○ダイニング」が目に留まってしまい、「あっちにいくぅ~」と大グズリ。大変でした‥
そんなこんなでやっと席に着き、kantaさんは味噌バターコーンラーメン、私は塩バターコーンラーメンを。
c0032044_5303862.jpg
感想は‥美味しかったんだけど、麺もスープもちょっとしょっぱかった。
あと、麺がところどころ固まってた‥これは作った人による個人差かも。
これで14ドルは‥どうだろう。
やはり、物産展の魔力か‥
(私は美春で十分満足です‥)


その後、イロイロ買い物。コロッケ・ロールケーキ・大福とか思わず買ってしまいました。カボチャも凄くそそられたんだけど、重いし止めちゃいました。

で、さっそく帰って戦利品をいただくことに。
c0032044_5292944.jpg
豊穣ロールケーキ
美味しかったけど、これで20ドルは‥どうだろう。
またしても物産展に踊らされてしまった私。


後から聞くと、日本でも入手困難(1ヶ月待ちとか)な「ルタオのチーズケーキ」も売られていたらしい‥ショ~~ック!

明日は伊○丹に行くつもりです。
もしかしたらチーズケーキだけ買いに高○屋も行っちゃうかもしれない‥(懲りてない)
[PR]
by ray0102 | 2005-11-01 23:59 | シンガの暮らし
<< 七五三 ハロウィンなので‥ >>