2度目の初熱
昨日の夕方、youが2・3回コホッコホッと咳をしていたので、な~んか嫌な予感がしていたのですが‥
案の定、夜中から熱を出してしまいました。シンガポールに来て2度目の発熱です。ヤバイ。昨日コーフンしすぎたかしら‥

ぐんぐん上がって約39℃
薬でむりやり熱を下げるのはどうかなぁ~と常々思うのですが、とにかく回復するには「寝るのが一番!」だというポリシーなので、少しでもよく眠れるように解熱剤の坐薬を‥
それまで、寝付けないためかなりグズグズ言っていたのですが、坐薬のお蔭で朝まで眠ることができました。

youの場合(お子ちゃまは概してそうかもしれませんが)、日中はすこぶる機嫌も良く、食欲もあり普通にしているのですが、夜になると、ぴゅ~っと熱が上がっちゃうんですよね。

今日はGarage@Ventureはお休みに。
病院では風邪症状の薬のみ処方してもらい、抗生物質は出さないでもらいました。また様子を見て、症状が回復しないようだったら抗生物質も内服しましょうとのDr.の言葉。私も同感です。やたらと必要以上に抗生物質を投与するのには反対なもので‥
c0032044_2421429.jpg
左から咳・鼻水・解熱鎮痛剤のシロップ達。
すごい色だ‥


そうそう、前回の風邪から、水薬をくぃっとそのまま飲めるようになったyou。
飲ませるほうもホント楽になりました~。
c0032044_249794.jpgc0032044_2491550.jpg
ゴクゴクゴク‥

おいしいっ!



いい笑顔だ~

キミはホントに具合が悪いんですかっ!(笑)


夕方からまた熱がでてきたようなので、解熱剤のシロップをくいっと飲んで、本日は、あっさりと眠りにつきました‥

今日はおじいちゃんの命日、おじいちゃんと踏み切りに電車を見に行った夢でも見てるかな?(youの「でんしゃ」好きのルーツはここからなのです‥)
[PR]
by ray0102 | 2005-11-04 23:59 | こども
<< 超ベッタリな日々 七五三 >>