終わりよければすべてよし‥な日
またしてもエアコンの調子が悪くなった我が家。
(最近はわりと涼しいので、オットが居ない時はエアコン全く使ってないのですが‥)

12~1時の間」というアポ。

1時を回る‥遅れるのが当たり前のシンガ的アポ。もう慣れっこ、「またか」という感じ。

そろそろ2時。さすがに忘れられてるかも‥とエージェントにtel。
「On the way」だと。ホントかどうか疑わしいけど‥

業者が来たら文句を言ってやろうと、
待ってる間、辞書を引き引きクレーム用語彙を探す私‥

2時半、いつものオヤジ登場。
‥が、「機材を載せた車が3時にならないと到着しない」だと。

「3時から始めて、それで何時に終わるの?」 溜息つきながら腕組みしてたずねる私。
「2台あるから4時半くらいかな」 悪びれる様子ないオヤジ。
「今日何時から待ってると思ってんの?12時よ。12時。何で3時からになるわけ?
 一体どうなってんの?」  舌打ち(したつもり)で不機嫌モード全開の私。
「アポは1時から2時の間じゃなかったっけ?」 しらばっくれるオヤジ。
12時~1時よ!だいたい前回時間決める時、こっちが『2時頃はどう?』って言ったら、『2時じゃ遅いから12~1時にしよう』って言ったのは誰?そっちでしょ?」 詰め寄る私。
「ソーリーソーリー」 一応謝るオヤジ。って、ホントに悪いって思ってんの?ったく。

(↑のやりとりは、一応こんなこと言ったつもり‥くらいな感じで。
 英語力が無い分は、口調と表情でかなり「怒ってる」ことを表したつもりなんですが‥
 果たしてどこまで伝わったのか?
 バシバシクレームを言えるようになるくらい英語が出来るようになりたいものです‥)

辛うじて3時前に車が到着し、修理開始。
解体してみて調べると、リビングの1台は中の管にヒビが入り、そこから冷却ガスが抜けてしまい、ガスを補充しても全然冷えなくなっていたのでした。

そして4時半頃、修理は無事完了。

さぁ、出かけられるぞ~と思ったら、youが爆睡中。
2時間寝たからそろそろいいかと5時過ぎに起こし、出かける準備をしてmie亭へ。
到着すると、つい数分前にリコスケちゃんVCD見ながら寝ちゃったらしい‥

リコスケちゃんが1時間ほど眠ったところで起きていただき、夕食に行こうということに。
で、リコスケちゃんの着替えをmieさんが部屋へ取りに行って、戻って来たので見ると‥
ワンピースの子が部屋から一緒に出てきて‥

‥勘のいいかたは、もうお分かりですね。
またしてもリコスケちゃんのワンピースを借りちゃったyou。
mieさん曰く、タンスからワンピを出していると、youがやって来て
もういちまい、だして~」とお願いしちゃったらしい(爆)

ということで、お揃い・柄違いのワンピースを着て、UEスクエア牛角へ。
大人6人+ワンピースの子2人で焼肉。
UEスクエアにオープンした牛角、肉はもとより、サービスが非常に良い!という評判を色々な人から聞いていたのですが、本当に素晴らしい!
シンガポールでは考えられない気配りの数々。
絶妙なタイミングでお皿や網を交換してくれ、折にふれ子供たちに「あ~ん」と食べさせてくれたり、肉を小さく切ってくれたり、子供が飽きてくると散歩に連れてってくれたり‥
シンガポーリアンのスタッフにこんな素晴らしい教育が出来るとは‥
レインズ・インターナショナル恐るべし。(←牛角を経営している会社です‥)

夕方まで「ロクな日じゃなかった」のですが、美味しいお肉に気持ちの良いサービスで一気に良い気分になり、鼻歌交じりに帰途に着いたのでした‥

c0032044_1236842.jpg
途中で飽きてテーブルを離れ遊ぶワンピース二人組
c0032044_12344290.jpg
そこの緑のほう、足あげない!
もっと女らしくしなさい(爆)


帰り際に、「この子ホントは男の子なの。」とカミングアウトしたら、お店のスタッフみんなぶっ飛んでました。
[PR]
by ray0102 | 2005-11-09 23:59 | シンガの暮らし
<< ミクシィ子連れオフ会 @ Gl... 夜中に‥ >>