ミクシィ子連れオフ会 @ Globetrotters
ミクシィが縁でお知り合いになった親子5組でランチ。

NovenaのUnited Squareにある「Globetrotters」というお店。
広々とした店内、テーブルの間隔も程よく離れていてベビーカーで来店しても安心。そしてこのお店の「売り」は「キッズプレイルーム」。
c0032044_030971.jpg
奥にあるのがプレイルーム。
明るくていい感じ。


店名「Globetrotters」のとおり、メニューも世界各国の料理が勢ぞろい!料理名の後に国名が記載されていました。「Teriyaki Chicken(JAPAN)」とかありましたよ。
子供たちにはピザ(15ドルくらい)をみんなで1枚、大人はセットランチ(私はクラムチャウダー+ムサカ+レアチーズケーキ+オレンジジュース)をオーダー、16.90ドル

子供たちは食事もそこそこに、次々にプレイルームへ。
このプレイルームには必ずお店のスタッフが一人常駐してくれるので安心。
c0032044_0371869.jpg
大きな滑り台付きの遊具ですが、youの♡を射止めたのは、
「家」の形の部分の中についている小さな「時計」(爆)。
何度も「いまなんじ?」とたずねては、自分なりに「時間」を合わせてご満悦。

そして、やっぱり「LEGOのブロック」。
c0032044_0482169.jpg
かなり集中して、大作が完成~!
(途中、何度も、組み立てたところをローカルの子に外されて泣いてましたが‥)
高層のビルは「36かいだて」なんだって。


「プレイスペースがある」という点に惹かれてこのお店に集まったので、お料理に関してはハッキリ言って期待してなかったのですが(失礼?)、予想以上に満足できました。
また、子供が遊びに行っちゃっている間、デザートのサーブも待ってくれたり、サービスもナカナカ良かったです。(空いてる時間帯の遅いランチだったからというのもあるかも‥)

みんな思い思いに遊べて、子供たちも大満足。

もっとゆっくりしたかったのですが、窓の外に黒~い雲が垂れ込めてきたので、みんなでダッシュで帰途につきました。

また「子連れに優しいお店」開拓しよう!
[PR]
by ray0102 | 2005-11-10 23:59 | こども
<< まったりな週末 終わりよければすべてよし‥な日 >>