まったりな週末
youの風邪をもらったまま、出張のため水曜日にタイへ発ったオット。
治るどころかさらに悪化させて金曜深夜に帰宅。とにかく咳が酷い。

土曜日、普通だったら昼まで起きてこないのですが、病院へ行ってもらわないと困るので無理やり叩き起こすことにどうにか成功。
レントゲンを撮り、血液検査もしたそうで、「気管支炎ではないが、マイコプラズマ肺炎の疑いあり(まだ血液検査の結果が出てないので確定ではないが)」とのことで、マイコプラズマに効く抗生剤等を処方されて帰宅。
やっぱり流行ってますね、マイコプラズマ肺炎。みなさま気をつけましょう。免疫力を高めておくのが一番ですよね!

それにしても、シンガポールの薬ってデカイ!
以前、製薬会社の方に聞いたことがあるのですが、「製薬技術」って、「同じ効きめのものをいかに小さいサイズに作るか」に尽きるんだそうです。そういう意味では、日本の製薬技術って素晴らしいです。ホントに。こちらの薬のサイズの5分の1くらいですから。下手すりゃ10分の1くらいの薬もあるかも。

‥というわけで、この週末は、普段とはうって変わってオール「おうちごはん」。
殆ど出かけることもなく家の中でまったりゴロゴロしてました。

そうそう、日曜の昼下がりに少し具合よくなったオットが「ケーキ&お茶しに行こう」と言い出して、「カヌレ」に行こうと3人で出かけて、カワイイ橋を渡っていたところ、リバークルーズの船がちょうどやって来て、youといつもの如く手を振っていたら、やたらとブンブン手を振ってくれる女性が。よく見ると、お義母さまアテンド中のみさこのさんでした。あまりのタイミングに爆笑してしまいました。


***************************
そして、you画伯の新しい作品。
c0032044_2161783.jpg
これは、まおさんではないんだって。
うーたん」だそうです。
(NHK、「いないいないばぁ」の)
ボタンが3つついているのがポイントなんだそうです。
c0032044_2144724.jpg
わたしも思い出しながら描いてみました。
うーたんって、こんな感じだっけ?


ホンモノのうーたんは、こちら。二人ともイイ線いってる?
(私のはカラダが大きすぎた‥)
[PR]
by ray0102 | 2005-11-13 23:59 | シンガの暮らし
<< 一日じゅうyouに尽くした日 ミクシィ子連れオフ会 @ Gl... >>