一日じゅうyouに尽くした日
午前中は、YMCA体操教室。
今日もノリノリでドラえもん体操を踊る。
でんぐり返しするの(まだ一人ではできないけど)も、鉄棒にぶら下がるのも、トランポリンで跳ねるのも、最初の頃と比べると随分上手になってきたyou。
この体操教室は、和気あいあいとして、子供たちがそれぞれのペースで楽しめるのが良いよね。

その後、親子4組でランチ。
グッドウッドパークのしまレストランでコシヒカリ定食
白いゴハンが大好きな子供たち、みんな「おかわり」「もっといる~」と、普段では考えられないくらい食欲大爆発!いつもは「ゴハンよりおかずが好き」なyouも、負けずにゴハンを食べまくっていました。親のほうも、みんな3~4杯は軽く食べてました。
ただ、以前は食後にアイスクリームが付いていたのに、今回はなぜかフルーツ(それもスイカ)。みんなアイスを期待していたのでガッカリ‥仕方なくアイスを追加注文。

今日はイーストにある幼稚園での月に一度の「親子手遊びの会」の日(前回の記事はこちら)。今回のテーマは「野菜」。
野菜の切り口当ての絵本を読んでもらったり、実際に野菜を切って、切り口を見せてもらったり。そしてその野菜をつかってスタンプ遊び。「これ、このまえ、にほんじんようちえんでも やったぉ~」とデカイ声で嬉しそうに言うyou。いや、そういう事はここでは言わなくてもいいから~(笑)
その後、みんなで歌をうたったり、お遊戯したり‥

で、一番嬉しそうにしてたのは‥
c0032044_2515417.jpg
やっぱり「おやつ」の時間(笑)

手遊びの会が終わってからも、開放していただいている園庭で遊ばせてもらい、なかなか帰ろうとしない蒼クンとyou。
c0032044_22313950.jpg


結局、手遊びの会終了後、1時間半近く遊んでやっと幼稚園を後にし、今度は蒼クンの家へ。
テイクアウェイしてきた夕食後も、夜遅くまでまったりと(おっとりさんな二人なので‥笑)遊び続け、大満足で(半分夢心地?)我が家へ。

あ~、今日はyouさま接待の一日だったなぁ~
(いや、私も楽しんだけど‥)
[PR]
by ray0102 | 2005-11-15 23:59 | こども
<< 血バトン まったりな週末 >>