やっと‥美容院
もう、ここ3週間ほど美容院に行きたくて行きたくてたまらなかったんです。

3週間前の週末は、オット仕事のためダメ。
2週間前の週末は、you病気のためキャンセル。
先週の週末は、オット病気のため、またキャンセル。

‥というわけで、4度目の正直のこの土曜だったのですが、木曜の夜になって、急遽、金曜からオットがまた出張に行ってしまうことに。1泊だけで、土曜は出来るだけ早く帰ってくるつもりとのことですが、飛行機のキャンセル待ちで何時に帰れるかわからないらしい。

え~っ?またぁ~?‥でも、もう私の髪も限界です。
今週末はぜったいに美容院行くっ!
という私の決意。
一瞬、youを美容院に一緒に連れてっちゃおうかなと思ったりもしたのですが、週末はきっと予約いっぱいで迷惑かかっちゃうしダメだよなぁ‥と却下。
そして、ふと、「そうだ、Garage@Venturesで午後は時間託児もやってくれてるんじゃ~ん!」と思い出し、とりあえず午後3時から2時間youを預かってもらうことに。
‥ってことは、別に平日にGarageに預けて美容院行けばよかったじゃんってことになるのですが、ナゼだか思いつきませんでした(笑)

で、土曜日、出掛ける前にyouと昼食を食べていると、オットから「これから飛行機に乗るから」とのtel。空港から直行すれば4時頃Garageにお迎えに行けるとのこと。ということで、お迎えは任した!

Garageにyouを送って「youの父親が4時頃迎えに来るから」と伝え、私は美容院へ。

前回、こちらに来て初めて美容院に行った時、youがオットと二人お留守番をしていた時のことを思い出して「今度は何事もなく(お漏らしとかね)無事終わるかなぁ~」と一抹の不安を覚えながらでしたが‥

今回は、どうだったのでしょうか~?

予定通り、空港から直行して4時にGarageにyouをピックアップに行き(教室の場所がわからず迷ったらしい)、さぁ、タクシーで帰ろうかと言ったところ‥

youが、「MRTのりたいよぉ~」と。
サマセット近辺、全くと言っていいほど知らないオット、「MRTの駅、どこにあるか分からないから、タクシー拾って帰ろう」
すると、「youくん、しってるよ」と駅の入口まで連れてってくれたそうです、youが(爆)。
‥実際は、Garageの入っているビルのすぐそばなんですけどね。
でも、youがサマセットの駅を使ったのは、雨が凄すぎて、バス停からGarageに行く道を渡ることすら出来なかった時、遠回りだけど地下からMRTの駅経由で歩いて行ったことがあったのですが確かその1回きり。スゴイね、ちゃんと憶えてたんだね~(オット曰く、その「雨の日のエピソード」まで解説してもらったらしい)。

で、サマセットからなぜかラッフルズプレイスまでMRTに乗り(途中、「だっこじゃないと あるけない~」と泣いてみたものの、出張帰りの荷物を持っていたため抱っこしてもらえず、結局何とか諦めたそう)、オットの職場近くで「なんかいいモノ」を食べ、バスで帰ってきたそうです。
それも、you的には186番で帰りたかったようなのですが、先に来たのが608番で、無理やり乗せられてバスの中で号泣だったんだって。

‥お疲れ様でした。

そうそう、懸案事項のトイレは、オットの職場があるビルの地下でなんとか無事滞りなく済ませたそうです。

めでたしめでたし。
[PR]
by ray0102 | 2005-11-19 23:59 | シンガの暮らし
<< 年間パスポート作っちゃった!@Zoo ゆったり流れる時間 >>