パンクのお蔭でハイティー
お昼前、会社の同僚がクルマを我が家に届けてくれることになっていたので(数人でシェアしているのです)、クルマが来たらいつものようにお昼を食べに行こうと思っていた親子3人。「今コンドの下に着いた」との連絡を受け、部屋を出て行ったオット。
しばらくして私の携帯に「タイヤがパンクしてる」とオットから電話が入る。
クルマに乗ってきてくれた同僚と共に、パンク修理に近所のガソリンスタンドへ向かうが、「出来ない」とのこと。日本じゃ「パンクしたらとりあえずガソリンスタンド」なのにね。
修理工場をあたってみるも、休みだったらしい。で、「オートバックスがどこかにあるはずだから、ちょっとネットで場所調べて」とまたtel。ググってみたところ、オートバックスの所在地は「Bukit Batok」。結構遠い。パンクしたクルマで辿り着けるのかなぁ‥
とりあえず、住所とtelを教え、すっかりランチに行く気マンマンで、めずらしくすんなり着替えもして靴も履いて(最近、着替え&靴を履くのに毎日30分は格闘中‥)玄関のイスにスタンバっているyouをまた部屋へ入れ、遊ばせることに。

その後、小腹を満たすために二人でバナナケーキを食べ、オットからの連絡を待つ。

2時頃、「今、工場に入れたから」のtel。修理できて戻ったら3時近いじゃん。
この時点で、私の頭の中は「ハイティー」モードに切り替わる‥
youに「ホテル行くから、もうちょっとオシャレさんな格好しようよ」ともちかけたのですが、最近、着ていく洋服を自分で選ぶことにしているyou、「これで いくぅ~」と断固拒否。
(一応、「柄物×柄物」等をチョイスしてしまった時は、丁重にお願いして違うコーディネートにしてもらうのですが‥笑)

そんなこんなで3時前、無事パンク修理完了したクルマに乗って、お出かけ。

本日出掛けたのはこちら。
c0032044_25347.jpg
グッドウッドパークホテル
米粒のようなyouが写ってます(笑)
(クリスマスのデコレーションの卵?繭?の意味するところが今イチわかりません‥)


Cafe L'espresso」は、8月にリニューアルし以前よりも内容充実と聞いていたので、行きたいと思っていました。プールが見える明るい空間で、ピアノの生演奏も心地よかったです。(冬ソナの「最初から今まで」とかも流れてました‥笑)
c0032044_304168.jpg
小ぶりのサンドイッチ等、フィンガーフードが。
c0032044_33384.jpg
パン等一皿目。チーズ入りのソーセージがとても美味しかった。
あと、スクランブルエッグが卵の殻に入ってたりと、小技が効いてますね。
c0032044_3104730.jpg
この方も、大喜びでパクついてます。

ケーキもクリスマスモード。ブッシュドノエルもありました。c0032044_3123553.jpgc0032044_3124596.jpg

オットはチョコファウンテン初体験。
その辺に並んでいるフルーツを独り占めする勢いでした(笑)
c0032044_3134611.jpg
ここにも嬉しくていっちゃってる人が。
c0032044_3205521.jpg
あ~満腹、満腹。
(全体的に小ぶりなので、私は完璧全制覇しちゃいました‥笑)


タイヤのパンクのお蔭でハイティーにありついちゃったのでした。
[PR]
by ray0102 | 2005-12-04 23:59 | 食べもの
<< パズルマットの使いみち すごい楽しんでる >>