カワイイお客様
オットのシンガポール赴任が決まった今年の初め、シンガポールについての情報をネットで検索していて見つけ、お邪魔するようになったmilfyさんのblog。milfyさんはその頃妊娠中で、私の渡星前に里帰り出産のため日本に帰国、無事ハルくんを出産後、再びシンガポールに戻っていらっしゃいました。
ず~っとずっとお会いしたくて、実は先週ママ友たちと一緒にランチできる予定だったのですが、めずらしくyouの腹具合が思わしくなく、会えずじまいだったのでした(涙)。
そして、今日は猫つながりのblog友たちと一緒にmilfyさん&ハルくんに我が家に遊びに来ていただくことに。
まず、紅星酒家で飲茶を。ハルくんは前半ねんねで、目を覚ましてからもぐずることなく終始ご機嫌。なんてイイ子なんだ~‥とは言っても、やっぱりbabyを連れていると思うように食べられなかったかな?milfyさん。ちゃんと満腹になったかしら?

色んなことに興味津々のハルくん。youの「いないいない、ばぁ」でニッコリ笑ってくれたりして微笑ましかったです。
c0032044_2334481.jpg
きゃ~お手々繋いでくれてる、カワイイ~。


食後はみんなで我が家に来てもらい、まおさんと対面したり、お茶したりしながら楽しい時間を過ごしました。ここでもハルくんはみんなの注目を一身に浴び、「あぅ~」と声を出そうものなら大人5人にキャーキャー喜ばれ、まさに一挙手一投足に大騒ぎでした(笑)。いやぁ~ホント、赤ちゃんって純粋無垢で天使のようだわ~。久しく忘れていた感覚が甦ってきちゃいました(youはすっかり憎まれ口たたくようになりましたんで‥)。

youは、ハルくん(&まおさん)に人気をさらわれて、調子くるってたようですが(笑)
ハルくんがミルク後眠った時は、「ハルくんがねてるから、(邪魔しないように)あっちであそぶ」と通称「せんろ部屋」に行って遊び始めたりして、ちょっぴりだけど気を遣ってあげたりも。

みんな、遊びに来てくれてありがとう。まおさん、みなさんのハートをキャッチできたかしら?(笑)またいつでも会いに来てね~

**********************************
夜、思わずyouの赤ちゃん当時の画像を何時間も見てしまった私‥
ハルくんと同じ7ヶ月当時といえば、こんな感じ‥

c0032044_2512050.jpgc0032044_2512999.jpg
一度全部抜けてツルツルになった頭にやっと髪が生えてきた頃です。いやぁ~やっぱり赤ちゃんだね。
手首に輪ゴム(笑)はいってるし‥

で、私がひそかに気に入っている一枚。
c0032044_2515277.jpg
「同系色な3人」

[PR]
by ray0102 | 2005-12-08 23:59 | シンガの暮らし
<< 和食ビュッフェのはずが‥ 最初は警戒してたけど‥ >>