幼稚園決めちゃいました‥
数ヶ月間、イロイロと悩み考えていた(というほどでもない?)youの幼稚園

行かせる園はほぼ決まり、後は「いつから行かせるか‥」でちょっと考えていました。
で、先週金曜日、ついに申込んで来ました。

来年2月から幼稚園に通います。

その幼稚園には既に何度も足を運んでいるので、youはもう慣れたもの。
申し込みに行ったとき、ちょうど子供たちが帰りのバスに乗り込む時間で、あぁ~こうやってyouも幼稚園から帰るんだなぁ‥とか思ってみたり。

本人も、かなり行く気マンマンだし、Garage@Venturesで私と離れるのも大丈夫だし(2時間だけだけど)、楽しんで通えるだろう、と思う反面、ちょっと気になることも‥

最近、Garageでは嫌なことがあっても泣くことなく(本人も「がれーじでは なかないの」と言ってる)、とても「Good boy」なyouなのですが、家で(というより、私といる時)は、人の言うことを全然まぁ~~ったく聞かないのです。
まぁ、反抗期というか、そういう時期なのかなぁとも思うのですが、もしかすると、
「外で我慢している(意識して良い子にしている)分、家では好き放題する」ということなのか?という気もしてしまいます。
今は、週1それもたかだか2時間のGarageだけなのに、これが毎日、ず~~っと長い時間だと知らず知らずのうちにストレスを溜め込んじゃったりするのでは‥な~んてあれこれ心配しちゃったりもする私なのです。(気にしすぎ?‥であればいいんですけどね)

とりあえず、最初の1週間くらいはHalf Dayで様子を見て、慣れたらFull Dayにするつもりです。
また、2週間くらいは私が送り迎えをして、その後、バス通園を‥と考えてます。


ってことで、「ひとりの時間」‥何しよっかなぁ~?(ワクワク)
[PR]
by ray0102 | 2005-12-19 23:59 | こども
<< お料理教室 X'masカード 兼 ... >>