サンタさんに言っといてね
クリスマスが近づいた今月のある日、「youくん、サンタさんに何もらいたいの?」と聞いたところ、「う~ん、むっかしいなぁ~」の答え。普段それほど「これ」という物欲が無いyouなので(食欲は思いっきりありますけどね)、先週、私のほうでyouの好きそうなプレゼントを用意しました(Garageでひとり時間があるときに購入)。

そして、その数日後、youが私に言ってきました。
「youくんね、せんろのながいさかみち、ひとつわれちゃったから、それがほしい‥ママ、さんたさんに いっといてね」

ご存じない方は、「なにそれ?」ですよね。
c0032044_324197.jpg

TOMY「ニュー坂レール」
プラレールの線路のパーツなのですが、
橋脚と組み合わせて坂道が作れるのです。
随分前になりますが、
遊んでいてこのうち1本を踏んづけて折って(割って)しまったのです。


これを聞いて私、ちょっと嬉しくなってしまいました。
‥というのも、実は今回もプラレールのパーツを幾つか物色して買ってたのですが、その時に「そうそう、坂道が折れて残念がってたから‥」と思って探したのです。
私ってば、聞く前からちゃんとyouの「欲しいもの」分かってたじゃ~ん!

でも、結果的に、この「ニュー坂レール」、プレゼントを買いに行った高島屋には無かったんです(涙)。で、その他のパーツを数点と、それとは別の「木のパズル」をプレゼントとして買ってたのでした。

もうプレゼント買っちゃった後とはいえ、youの口から珍しく「欲しい」とハッキリとリクエストがあったもの、出来れば見つけてあげたいなぁ~と、同じコンドのKさんにプラレールのパーツが充実しているお店はどこか相談。(Kさんのお宅のHくん(5歳)は、youと同じくプラレールやらブロックなど組み立て物が大好き!なので、きっとご存知なハズ!と‥)

そして「ブギスの西友に結構あったわよ」という情報をゲット。

もうクリスマスまで日数が無いため、私一人で買い物に行くのは無理。
仕方ない、you連れて行くか‥

ブギスのマ・メゾンでランチした帰り、
「youくん、この間サンタさんから電話があったんだけど、なかなか坂道のレールが見つからないんだって。ちょっとお店で探してみて、見つかったらサンタさんに『あったよ』って教えてあげようよ」とyouを西友のオモチャ売り場へ誘う。
「もしここで見つからなかったら、クリスマスよりも遅れちゃうけど、他で探してくれるってサンタさん言ってたけど、それでいいよね?」とシンガポールに無かった場合の予防策も忘れない私。

そして、見つけました「ニュー坂レール」
「よかったね、じゃぁママ、後でサンタさんに電話しとくね~」

問題は、これをどうやってyouに見つからず買うか‥ということ。
幸い、プラレール売り場の横のショーケースに巨大なプラレールの立体作品が。そこにyouを誘き寄せ(笑)、youの目が釘付けになってる間に急いでレジへ。

無事、「ニュー坂レール」購入。
日本での定価577円、シンガポールだと11.95ドル(今だと800円くらいかな?)。
youが初めて「サンタさんにプレゼントして欲しい」と意思表示した物、何としてもクリスマスまでに見つけてあげたかったので、わたし的にもとても満足!だったのでした。
[PR]
by ray0102 | 2005-12-21 23:59 | こども
<< 奇跡だ‥ お料理教室 >>