奇跡だ‥
Garage@ventureの後、友人親子とSAFRAトアパヨへ。
前回行った時は、思いがけずyouが大きな遊具に果敢に(笑)チャレンジし、上まで登ることに成功してとっても感動してしまった母だったのですが、今回もyouの普段と違う一面を思う存分堪能させていただきました(笑)

前回は入場料3.5ドルだったと記憶しているのですが、今回は5.3ドル。金曜なので週末料金だったようです‥

c0032044_248569.jpg

今回は最初の1時間以上、ボールプールに入り浸って延々と筒状の滑り台の出口にボールを投げて溜め込んでました。「この間みたいに上に登らないの?」と誘っても、「youくん、つかれちゃうからのぼらないんだ‥」との答え。なんかつまんないの~せっかく登れるようになったのにぃ~と思いながらも、好きにさせていました。‥でもこの時点で気付いたこと。「あれ?今日まだ一度も泣いてない‥」(笑)

その後、ボールプールにも少し飽きてきたように見えたので、遊具の上り口に連れて行き、「あがってごらん」。
前回のコツをすっかり忘れてしまっているようなyou、ナカナカ登れません(笑)。バタバタしていると、このプレイルームのスタッフのおばちゃん(いつも真っ赤なカーリーヘア)がお尻を押し上げてくれました。一度上がっちゃったらもうこっちのもの。その後はあっという間に登れるように。

前回は恐るおそる通っていた場所も結構余裕で走り抜けたり‥
そして、今回youのハートをキャッチしてしまったのが、これ。
c0032044_2493561.jpg
ターザンロープっていうのでしょうか?
滑車つきのロープにぶら下がってびゅ~~んっていくアレです。

c0032044_2494486.jpg大きなお兄ちゃん、お姉ちゃんに続いてやりたいと必死で手を伸ばす(←写真参照)のですが、身長約90cmのyou、届くわけもなく、どんどん順番を抜かされていきます(笑)
「うわっ もう限界だなぁ、絶対泣く‥」と思いつつも下からカメラを構え(鬼)て見ていると(親は遊具の中に入れないんです)、ピンクの服のシンガポーリアンの女の子(推定11~12歳?)が何やらyouに話しかけて、youも「これ、やりたいの~」とでもいうように何やらアピール。
すると、もうひとり女の子がやって来て
c0032044_3142979.jpg
二人でyouを両側から抱えてくれて、
you、初☆ターザンロープ(写真では分かりづらいですが‥)でビュ~~ン!
お姉さん達の優しさに、母、感動。
c0032044_3181248.jpg
youも嬉しさにちょっと放心状態(笑)

結局、その後も3回ほど再びターザンロープの所でピンクのお姉さんを待ち伏せし(爆)、ビュ~~ンさせてもらってました。

よほど嬉しかったらしく、帰るときも、必死でピンクのお姉さんを捜し、見つけると自ら「おねえさん、せんきゅ~、ばいば~い」とお礼を言っていたyou。
(嬉しかったのもあるだろうけど「ピンクのおねえさん」ホント可愛かったんだよなぁ~笑)
いやいや、ホントありがとうございました。この場を借りて、厚く御礼申し上げます(見てるわけないけど‥)。

結局、3時間近くいて、一度も「泣き」がなかったyou、奇跡だ~。
いつもだったら「絶対泣く」と思われるポイントは随所にあったんですけど‥
SAFRAトアパヨ、youを「男」にしてくれる素晴らしい場所ですね(笑)

でも、家に帰ったら、普段どおりだったんですが。
[PR]
by ray0102 | 2005-12-23 23:59 | こども
<< Merry Cristmas ! サンタさんに言っといてね >>