人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンタが我が家にやって来た!
‥で、クリスマス・イブ当日。

積み木で遊びながら‥
サンタが我が家にやって来た!_c0032044_2214349.jpg
you「さんたさんに でんわしてるの~」
私「サンタさんは留守なんじゃないの?
  みんなにプレゼント渡さないといけないから 今日はすっごく忙しいんだよ~
  ちゃんとお昼寝しないとサンタさん来てくれないよ(最近こればかり‥でも効果ナシ)」

今日もやっぱり昼寝する気配ナシ。

私は何はともあれ昨日焼いたスポンジでクリスマス・ケーキの仕上げ&超適当な食事の支度を‥

かまって欲しくてジャマばかりするyouを殆ど無視し(笑)作業していると‥5時半ごろ‥ついに寝てしまいました‥
ナカナカ昼寝しなくていつも困るんですが、一旦眠ると2時間はまず起きないyou。
7時半近くになっても起きる気配ないので、例年、食後に登場するサンタを前倒しさせ(笑)、「サンタさんがプレゼントを持ってyouを起こしに来る」作戦に変更。

急いでオットに着替えてもらい、私は一足先にyouを起こす。
「youくん、お昼寝できたねぇ~(いや、全然「昼」じゃないけど)」
「いいこでおひるねできたから サンタさん くるかなぁ~」(←寝付くまでグズリまくってただろうがっ!)
「来るといいねぇ~」

そこに「コンコン」とベッドルームのドアをノックする音。
「あれ?」
「youくん、良い子にしてたかな?」サンタ登場。
とりあえずプレゼントをもらい、それを開ける前にまずはツリーの前で記念撮影(笑)。
サンタが我が家にやって来た!_c0032044_3153295.jpg

「去年、サンタさんに抱っこされて泣いたの憶えてる?」と聞くと、「おぼえてる~」
「サンタさんに何かお話してあげたら?」と言うと、ぴょんぴょん跳ねながら
「youくんねぇ、じゃんぷできるようになったの~」
‥確かに去年は出来なかったよね。だってジャンプできるようになったの(といっても、ビミョ~に浮くくらいだけど)シンガポールに来てからだし(笑)
今回知ったのですが、youの今年一年間の最大の報告事項はどうやら「ジャンプが出来るようになったこと」らしいです(爆)

無事、写真&ビデオを撮りまくり、サンタさんにバイバイし、急いでベッドルームに戻りドアを閉め(これ大事!)、プレゼントを開けてみたのでした。

オットはその間に急いでまた着替え、わざとらしく登場。
「あれ?誰か来てたのか?」‥ホントわざとらしいですが‥
「サンタさんが これくれたの~」
「いいなぁ~、きんちゃんのは無かった?」
「なかったよぉ~」

そんなこんなで今年も滞りなく一大イベント終了。
ふ~、こちらもドキドキ。サンタは汗だく(日本仕様だからね)。

もう一つのyouのお楽しみは、クリスマスケーキ。
(食い意地張ってるもので‥)
サンタが我が家にやって来た!_c0032044_373520.jpg
デコレーションかなりショボめですが‥
サンタが我が家にやって来た!_c0032044_393855.jpg
喜んでもらえたから、ま、いっか‥
サンタが我が家にやって来た!_c0032044_395482.jpg
断面はこんな感じ。
(スポンジの出来が今ひとつだったので3枚スライスは断念、2枚にスライスしました)


今回もサンタの正体、バレませんでした。
来年あたり、もうヤバイかな。もうプレゼントは「ツリーの下」かなぁ‥?
オットの代わりにサンタになってくれる人、求む(笑)
by ray0102 | 2005-12-25 23:59 | sweets
<< サンタさんからもらったものは‥ 我が家のサンタさんは‥ >>