我が家のサンタさんは‥
みなさんのお家では、サンタさんはどのようにしてプレゼントを届けてくれますか?

夜中にこっそり枕元へ‥?
それともクリスマスツリーの足元に‥?

我が家ではyouが物心ついてから(一昨年のクリスマスから)、イブの夜にサンタさんが直接手渡ししにやって来ることになっています。
(といっても過去2回ですが‥)
そしてそのサンタはもちろんオットです。

まず、2003年、オット記念すべき初サンタ姿
c0032044_237971.jpg
その時はお互い舞い上がっていて(初めてのことなんで)気付かなかったのですが、
後から写真&ビデオを見ると
このサンタ、オットのメガネをかけ、オットのスリッパを履いています!だめじゃん。
幸いyouはまだ1歳5ヶ月。何のことだかさっぱり分かってなかったので良かったのですが、
「来年からはスリッパは必ず脱ぐこと。メガネも外すこと。(子供は意外とディテールを憶えてるかもしれないしね)」というのが初年度の反省事項でした。

そして2004年、you2歳5ヶ月のクリスマス。
c0032044_2372871.jpg
プレゼントを手渡してもらって握手するところまではゴキゲンなyouでしたが、
「サンタさんに抱っこしてもらって写真撮ろうよ~」と抱き上げられた途端、爆泣き
‥でもある意味オットだとバレてないってことで、この年は大成功!

この去年のクリスマスで、youは恐らく強烈にサンタさんを印象付けられたことでしょう。
(ことある毎に、「youくん、さんたさんに ぎゅ~してもらって ないちゃったの」と言ってましたから‥)

さて今年はどうやって登場させようかな?(ちゃんと船便で衣装は持って来てます)
そろそろバレちゃったりするのかな?
[PR]
by ray0102 | 2005-12-24 23:32 | こども
<< サンタが我が家にやって来た! Merry Cristmas ! >>