今年最後のおもてなし
いつも仲良くしていただいていて、まだまおさんとのご対面が叶ってない友人のために「まおさんさわり納めの会」(rafikiさん、パクリでゴメンナサイ‥)を企画。

まずは、わりと我が家の近くにあるんだけど、まだ行ったことのなかったお店でランチ。グルメでイロイロなお店を良く知っている友人達も知らないお店だったらしく、ちょっと穴場なところだったかも。値段も味もボリュームもかなり満足度高いランチでした。友人達も喜んでくれて、良かった良かった‥これから足しげく通ってしまうかも‥
ここでもyouはお店の人に「女の子」と間違えられてた(笑)

その後、お散歩しながら我が家へ。

家に入るなり、youはみんなに「線路部屋」のプラレールを得意気に披露。
ひとしきり自慢し終わったところで(笑)リビングに戻りおしゃべり開始。

今年最後のおやつは「NYチーズケーキ」(クリームチーズの賞味期限の関係で‥笑)。
実は、前日焼いている時、youと一緒に線路を組み立てるのにアツくなってしまい、オーブンの「チーンチ-ンチーン‥」のお知らせチャイムをすっかり聞き逃していたので、火が通り過ぎてるかも‥と少々心配だったのですが、なんとか無事だったようです。
「美味しい」と言ってもらえて嬉しいよ~。お代わりもしてくれてありがとう。
またレパートリーを増やせるように、来年も頑張ります。
写真はrafikiさんmieさんが実物よりもかなり美味しそうに撮ってくれたので、そちらをご覧下さい(笑)

‥で、肝心のまおさんですが、一昨日ノミ駆除の薬をつけたのをまだ根に持っていたのか、あっという間に脱走し、ソファーの下に隠れてしまいました。
本日のまおさんの「おもてなし」は今ひとつな結果に‥
ルンタさん、あんまりおさわり出来なくて不完全燃焼だったのでは?
次回はもっと沢山さわってゴシゴシもしてね。


*************************************
まおさんといえば、10月末に血液を採取しておこなった「狂犬病抗体価検査」の結果が、検査機関からやっと届きました。約2ヶ月かかりました。
c0032044_17551815.jpg
めでたく基準値の「0.5 I.U./ml以上」を満たしていたので、
これで来年の4月末以降、いつでも出国可能な状態になりました。
今後は、狂犬病の予防接種をちゃんと一年毎に行っておけば、
この結果は2年間有効です。
これで一安心。



とりあえず、今年のうちに結果が来てよかったよかった‥
これで何の懸案事項も抱えずに(笑)お気楽に年が越せます~
(いや、常にお気楽なのですが‥)
[PR]
by ray0102 | 2005-12-29 23:59 | シンガの暮らし
<< 新年あけましておめでとうございます RIOくんお披露目の会 >>