雪も見納め?
昨日(2日)の夜8時前、ふと気付きました。
「Tanglin Mallの雪って今日で最後じゃん!」

c0032044_44437.jpg
シンガポール随一の繁華街であるオーチャード。その西端(Tanglin Rd.)にあるショッピングセンターのタングリンモールでは、今年はこんな巨大な雪だるまのデコレーションが行われています(左の写真は12月に撮影)。そしてここは期間中、毎晩2回、雪を降らせることで有名です。そのイベント、確か1/2までとなっていたはず‥


これは行かねば!と、ダッシュで支度をして(今回はなぜか抵抗することなくyouも協力)、クルマに乗り家を出たのが8時3分くらい。8時15分から本格的に雪が降るらしいのだけど、間に合うかな?
タングリンモール前に到着し、車を停めたとき、ちょうど雪が降り始めました。
もうすでに「泡人間」が何人もいました(笑)
c0032044_401447.jpg
実際は「洗剤の泡」なんですけどね。上から降ってくるさまは本当に雪に見えました(笑)
c0032044_4191.jpg
「ゆきみたい~」と大喜びで手をのばすyou。

足が汚れるのが嫌いなので、泡の中に突入したりはしないかなぁ~と思いながらも、一応、着替え一式とタオルは準備。カッパと傘も持参しました。

「後できれいに足も洗って着替えもさせてあげるから行っておいで」と声を掛けたものの、初めは予想通り、遠巻きに雪を見ていたyouですが‥c0032044_4142856.jpgc0032044_4143614.jpgc0032044_4144583.jpg

だんだんと、雪(泡?)の中に入っていきました。


母、嬉しくて(濡れないよう傘でガードしつつ)ビデオ&カメラで撮りまくり(笑)

‥と、あっという間に戻ってきて、「あしが よごれちゃったぁ~ あらって~」
c0032044_4181994.jpg
見ると、泡でまるで白いブーツを履いているかのよう(笑)
可愛かったので(親バッカー)、「ちょ、ちょっと待って、写真撮ったら洗ってあげる」
「いますぐ あらってぇ~(泣)」


仮設シャワーで泡を流し、車に戻って着替えをしたのでした。
シンガポールでの雪、最終日の最終回に体験できてナカナカ面白かった。
youは、去年思いっきり雪遊びしたからニセモノだって知ってるけど、こっちの子は、これが雪って本当に思ったりするのかな?ちょっとそれも可哀想な気がする南国での雪体験でした。
[PR]
by ray0102 | 2006-01-03 23:59 | シンガの暮らし
<< 初☆保護者の集い? Happy Birthday ... >>