今年初☆の動物園
年間パスホルダーの我が家、今年も精力的に(笑)動物園へ行くつもりです。
(というか、「元を取ってやるぅ~」とのセコい考えで?)
‥って言っても、いつも当日朝に「‥行っちゃう?」って突然決まるんですけどね。

c0032044_1720448.jpg
今回は、youの「また ぞうさんに のる~!」というリクエストにより、Elephant Rideのあるこの辺りを中心に‥

午後1時ごろ動物園に到着。Elephant Rideは4時30分~で時間はたっぷりあるので、今回はちゃんと室内のレストランでビュッフェランチをゆ~~っくりと楽しみました。 

その後、ぶらぶら歩いて近くの動物達を見に。

今回最大のヒットは、このお方。
c0032044_12293731.jpg
この物体、何か分かりますか?


c0032044_21243692.jpg
頭が上がった?

アシカ(Sea Lion)です。
水槽の縁の少し広くなっている部分に乗っかってお昼寝中でした。

広くなっているとはいえ、身体の幅よりはずっと狭い場所で、
寝返りでも打とうものならタイヘンなことになりそうです。
‥でも私の予想では、年に数回は こっち側(外側)に落っこちてるんじゃないかと‥(笑)
そんなことないかな?


c0032044_21481138.jpgc0032044_21482234.jpg
えびぞりであくびなんかしちゃったり‥


そしてこの直後‥

このえびぞり状態のまま
水槽縁のお立ち台(?)で大勢のギャラリーを前に放尿&脱糞‥!
(お食事中のかた、ゴメンナサイ‥)


ちょうど雨が降っていたので、雨宿りがてらかなりの数の人が水槽前の屋根付きスペースに集まっていたのですが、一同どよめき、その後大爆笑!
youも「あしかちゃん、おみずのなかに おしっことうんち しちゃったねぇ~」

お願いだから、キミは真似しないでね(笑)

雨のおかげで面白い現場に遭遇することができました。

このアシカと同じ水槽にいるのは、マナティ
c0032044_2242761.jpg
このマナティが、ホント動かないんですよ。
で、「よく息が続くなぁ~」と思うくらい水中でじ~~~っとしてるんです。
c0032044_2244312.jpg
うごかないねぇ~

そして10分に一回くらい ゆ~~~っくりと水面に浮かんできて息をするんですが
c0032044_2246033.jpg
普段閉じている鼻の穴を思いっきり真ん丸におっぴろげ~
ホントに笑えるくらい鼻の穴広げてました(笑)


こんな感じで普段見過ごしがちな動物達をゆっくりと見て、ゾウに乗るためにチケットを買い並んでいると‥段々とまた雲行きが怪しくなり‥
私たちの直前のグループが乗っているとき、とうとう雨に。
うわ~ツイてない‥と思いながら傘をさし、私たちの番。
c0032044_23462210.jpg
いちおうゾウの背中の上です(笑)
ちょうどゾウに乗っている間は嬉しいことに小降りに。

その後、ゲートまで歩いて戻ると、程なくして土砂降りの雨に。
セーフ!

雨が降ったり止んだりのハッキリしない天気だったのですが、おかげで暑くもなく、我が家の暑いの大嫌いなおじさんも今日はキレることもなく楽しめました(笑)
動物園、意外と屋根付きの場所が多いので、少々の雨なら問題ない!です。

次回は、どんなマイナーどころを攻めようかなぁ~?(笑)
[PR]
by ray0102 | 2006-01-07 23:59 | シンガの暮らし
<< 制服購入 家でまった~り‥ >>