人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨ばっかり‥
今年の日本は、寒さがとても厳しいようですね。
大雪で孤立してしまっている集落もあるとかで。野菜も高騰していたり‥
自然の猛威って恐ろしいものがありますよね‥

ただ今、雨季真っ只中のシンガポールですが、ここ4・5日はホントに一日中、雨・雨・雨‥まるで日本の梅雨のよう。
シンガポールの雨季って、一日に何度か激しいスコールが来る‥というのが通常らしいのですが、ここでも異常気象なのでしょうかねぇ~
雨ばかり降るおかげで気温は日中も25℃を超えなかったりして(この数日は来星して最も涼しいです!肌寒いくらい)、暑くなくて良いのですが、その代わりに湿度も100%に限りなく近く、洗濯物は乾かないわ、床は何だかベタベタしてくるわ‥
そのうちクローゼットにカビが生えるんじゃないかと、日本から大量に持参していたもののあまりこれまで使っていなかった「湿気取り」を倉庫から出してきて大量に入れてみたり。

そんなこんなで、最近は「時間が決まっていてどうしても外せない用事」以外は外出しないで引きこもってることにしてます。いつまで続くのかな‥この天気。

旧正月前に初☆旅行でも‥とか先週あたりオットと言い始めてみたものの、今ひとつテンションも上がらず、こんな天気じゃ行ってもしょうがないかなぁ~という消極的な結論に達しそうになったり。

あ~あ、暑いのはヤだけど、久しぶりにお日様でも見てみたいものです~!
このままでは、何だか滅入ってしまいそう‥
by ray0102 | 2006-01-11 23:59 | シンガの暮らし
<< お餅つき @日本人幼稚園 制服購入 >>