そして週末‥
相変わらず高熱は続いているけど、食欲も一応あり(まぁ、いつもと比べると量は食べませんが)、見た目元気そうなyou。体力が落ちると抵抗力も無くなるので、とりあえず「食べさせて、きっちり薬のませる」ということに徹していました。

どこにも出かけられずなので、まあ、私も普段以上にみっちり一緒に遊んであげたり。

そして、今週末、youの中での一番のお気に入りが、これ。
c0032044_3154594.jpg
消しゴムで~す。


実はこれ、少し前に行ったレストランでもらったもの。(チビッコ向けのオモチャをイロイロ選べるのですが、超マニアックなチョイスをするyouは、いわゆるオモチャではなくナゼか「消しゴムセット」を欲しがったのでした‥笑)

でも、カスが散乱しそうだし‥ってことで、今まで使わせてなかったんですよね~

c0032044_3152648.jpg
黒のエンピツで書いては‥
c0032044_3151260.jpg
消しゴムでゴシゴシ‥
消しゴムで消すのって子供の力では結構タイヘンなんですよね。
最初はエンピツの線の上をそぉ~っとなでるくらいで全然消えなかったんですが
「力を入れてゴシゴシしてごらん」と教えると、苦労しながらも少しずつ消えるように。
色鉛筆は消えないことも発見したみたいです。

延々と書いては消し、書いては消し‥を繰り返してました。

でもまだ熱はあるので、時々こんなふうに
c0032044_349217.jpg
ボ~~っとしたりも‥



おかげさまで、熱は日曜のお昼ごろには37℃台に下がりました。ホッと一安心。

youはめでたく回復したのですが、時を同じくして、洗濯機が壊れました‥(涙)
[PR]
by ray0102 | 2006-01-15 23:59 | こども
<< ‥で、結局どうだったのか‥ もしかして、デング熱? ‥続き >>