人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二日連続のダブルヘッダー
火曜日は、午前中はYMCAの体操教室、その後、移動してランチの後、午後はSAFRAトアパヨのダイナミック遊具で5時過ぎまでみっちり身体を使って遊ぶ‥という何とも体育会系(?)なダブルヘッダーの一日を過ごしたyou。

そして水曜日は水泳教室の日。

と、その前に一緒に水泳教室に行くお友達と、まずはランチ。
Killiney Rd.にあるベトナム料理のお店で。ランチセットは9.7ドル。かなりお得です。

その後、お友達の家へ。
今日の目的は「クッキー作り with Kids」
生地を作るところまではママたちががやって‥
さあ、型抜きしてみよう!
二日連続のダブルヘッダー_c0032044_240282.jpg
ペッタン‥
二日連続のダブルヘッダー_c0032044_2401633.jpg
やったぁ~(意味不明‥)

いつも粘土で「型抜きクッキー」作りして遊んでいるyou、初めは「youくん、やらないの~」などと言っていましたが、実際作業を始めると、ハマっちゃってはまっちゃって(笑)お友達の分までも全部最後まで型抜きしてくれました。好きなんだよね、こういう「作業系」‥(笑)

そして、たくさんのクッキーが、
二日連続のダブルヘッダー_c0032044_2403285.jpg
完成~!


‥と、もう水泳教室へ行く時間に。焼いたクッキーは運動後のおやつにすることにして、荷物に入れて出発。

この水泳教室、先週から始まったのですが、前回は体調が思わしくなくお休みしたので、今回が初めてでドキドキ‥雨季に入ってからプールに入ってないyou。久しぶりだけど大丈夫?それになんと皆、深いプールにも入れちゃうらしい‥you、ピンチかも?!

二日連続のダブルヘッダー_c0032044_39545.jpg
プールに向かって歩いていくところまでは勇ましかったのだけど‥
二日連続のダブルヘッダー_c0032044_393556.jpg
youくん、はいらないの‥

でも、ここで無理強いしないのがYMCA流
怖さを感じさせないよう根気強くイロイロ遊びながら少しずつ水の中へ誘ってくれ、
ついにボール拾い遊びで‥
二日連続のダブルヘッダー_c0032044_39167.jpg
このとおり。

そして、競泳用の深いプールにも挑戦!
二日連続のダブルヘッダー_c0032044_395156.jpg

すずめリーダーに思いっきりしがみついてコアラ状態のyouでしたが、
最後には、プールの縁に沿って手だけで進む(足は届かないから‥)「カニさん歩き」も少しだけど(本当に少しだけど‥笑)出来ちゃったし‥
よく頑張ったね!
(しかーし!デジカメの電池切れ
感動の「カニさん歩き」は撮影できず、なんともおバカな私‥涙)


頑張って疲れた後は、自分達で型抜きしたクッキーを食べて大満足のチビッコ達でした。

二日連続、ナカナカ濃いダブルヘッダーの日でした‥
母も疲れたよ‥(笑)

しか~し!こんなに疲れているはずなのに、夜、ナカナカ寝てくれないのはナゼですか?
「疲れたら、バタンキュ~」(死語?)はお約束でしょ?
by ray0102 | 2006-01-25 23:59 | こども
<< 旧正月前のチャイナタウンを探検 もうすぐ正月 >>